新年のご挨拶 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

FPオフィス クライアントサイド 
福岡県
ファイナンシャルプランナー
092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新年あけましておめでとうございます。

元旦から雪が積もるなど、福岡はお正月らしい気候でした。
おせち料理を食べながら午前中からお酒を飲み、息子とカードゲームをして遊んだり、駅伝やライスボウルをテレビ観戦したり・・・とくに前日のライスボウルは関西学院大学の健闘もあって、大変楽しむことができました。
毎年恒例の過ごし方ですが、しっかりと充電することができました。

仕事面での今年の目標ですが、FPとして独立してから今年で11年目に入ります。
これまでの10年間は過去のものというように考えて、新たな10年のスタートにしたいと考えています。
数年前から準備を進めてきた新たな取り組みがいくつかあるので、ようやく実行に移す時期になったと、自分自身がワクワクしている次第です。

プライベートのほうは2月の沖縄マラソンにエントリーしました。
10年ぶりのフルマラソンへのチャレンジで、まずはそこでの完走を目標に日々身体を鍛えています。
そのほかにもテニスの大会に数多くの出場したいと考えていて、今年もプライベートはスポーツ中心の生活になると思います。
いずれにせよ後厄だった昨年が終ったので、新しいチャレンジをするには絶好のタイミングだと思います。

チャレンジ精神旺盛に、日々を全力で頑張ろうと思います。

本年もよろしくお願いします。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / ファイナンシャルプランナー)
FPオフィス クライアントサイド 

ライフプランと資産運用&資産管理の専門家

福岡市天神を拠点に独立系ファイナンシャルプランナーとして活動しています。お客様の豊かな人生の実現のために、ライフプランを大切にしながら、資産運用、住宅ローン、生命保険の見直しなどのお金のこと全般について総合的なアドバイスを行います。

092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

テレビ出演いたしました!(2016年1月2日) 山下 幸子 - ファイナンシャルプランナー(2016/01/04 19:53)

己の損得を越える ~松下幸之助から学んだこと~ 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2015/10/31 09:48)

社名に込められた意味を知る。~グンゼ記念館~ 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2015/02/28 00:23)

念願を叶えるということ ~遠くにいる同士との出会い~ 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2015/02/28 00:13)

フジテレビ 「バイキング」 取材協力させていただきました。 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/21 12:24)