windows8 使っています - 税金全般 - 専門家プロファイル

大手町会計事務所 代表税理士
東京都
税理士
03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税金

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

windows8 使っています

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般
税金

昨年末からWindows8を一部使用しています。


驚いたのは、立ち上がりの速さ。


ほんの数秒でテレビのように立ち上がります。


古い、低スペックのXPを使用していたので、

最近のパソコンの進歩にはびっくりしました。


画面は「タイル」といってスマートフォンなどでタッチして

利用するには便利なだと思いますが、

デスクトップのショートカットキーみたいなものです。


最初はかなり戸惑いましたが、

従来の画面表示も可能ですので、

それほど違和感なく使用できます。

(従来の画面に移り方が最初はわかりませんでしたが)


ただし、シャットダウンンに手間取りました。


従来のスタートボタンがないので

どこで操作していいのか迷子になりました。


ディスプレイの右上をマウスで当てると

右にいろいろなボタンが現れて

その中の「設定」の中に「電源」があり、

無事シャットダウンできました。


なんとか使っていくうちに慣れてくると思いますが、

まだ業務用ソフトがWindows8に一部対応していないので

業務に本格的に使用するにはこれからでしょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
大手町会計事務所 代表税理士

資産運用と節税のことならお任せ下さい。運用会社出身の税理士。

今の運用に満足ですか。今の税金の支払に満足ですか。今の相続対策に満足ですか。不安な時代だからこそ、確かな情報と信頼できる相談相手が必要です。運用も節税もすべてオンリーワンのオーダーメイド。土日早朝深夜も対応する身近なパートナー。

03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「税金」のコラム

このコラムに類似したコラム

Surface RT 意外と使える 大黒たかのり - 税理士(2013/06/17 11:33)

明日、今年初めての講義です 林 高宏 - 税理士(2013/04/09 16:56)

NISA受付 10月1日から 大黒たかのり - 税理士(2013/09/20 12:38)

大手町会計事務所 スタッフ募集のお知らせ 大黒たかのり - 税理士(2013/08/14 15:34)

テレビの影響力 大黒たかのり - 税理士(2013/06/28 13:55)