お客様と直接お会いして改めて。 - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様と直接お会いして改めて。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び

ご無沙汰しています、設計担当の細川です。

9月の決算キャンペーン以来ありがたいことにとても忙しく、
なかなかブログを書く余裕もなく申し訳ありませんでした。
どれぐらい忙しかったって、普段は事務所で黙々とモデリングしたり
図面を書いたり工場への発注リストを作っている私が
秋には何度か人手が足りずにお客様のお宅へ採寸に伺ったほどです。

採寸といっても寸法だけとってくればいいのではなく
プランのお打ち合わせなども必要なわけで、
直接お話させていただくのは責任重大と思いつつも楽しかったです。

一番遠くて福岡まで日帰り出張したりしましたが
きっともうこれで私がお客様がお住まいの町に来ることはないんだろうなと、
帰りの飛行機が飛び立つとき少し切なくなったりしてました(笑)。
その代わりFOGAがこれから何十年もあのお宅にいるんだと思うと
改めてフルオーダー家具を作ることへの責任を感じたものです。

入社した頃は研修のためにたびたび現場に出たりしていましたが
ここしばらくショールームにいらっしゃるお客様以外と
お会いする機会もなく、現場を見ることもなかったので
初心に返って、また一人一人のお客様に満足していただけるよう
頑張ってお仕事を進めようと改めて思いました。

私が採寸に出掛けるほど大好評だったキャンペーン、
現在はアウトレットキャンペーン開催中です。
今年ももう残りわずかですが、是非このチャンスをお見逃しなく!
まずはこちらから資料請求を 

このコラムに類似したコラム

ルンバ収納の実例 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/05/07 20:06)

◆明日からですよ! ライフオーガナイザーたちのトーホク祭り!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/10/03 17:01)

キッチンの面材を新しく、そして家具に合わせて 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2013/08/29 16:00)

◆ライフオーガナイザー2級認定講座 参加者のブログをご紹介! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/05 15:35)

◆メール講座をご紹介いただきました! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/07/02 13:16)