キッチンの面材を新しく、そして家具に合わせて - キッチンデザイン - 専門家プロファイル

注文家具屋 フリーハンドイマイ 取締役社長
神奈川県
インテリアデザイナー
0467-75-8719
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キッチンの面材を新しく、そして家具に合わせて

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. キッチンデザイン
作品紹介 ダイニングテーブル

先日、家具を納品させて頂いたTさんとは、最初にどういうふうにこのリビングダイニングをレイアウトしていくかで、Tさんご夫婦と私とで頭を突き合わせながらいろいろと悩んだのでした。

みんなで囲める食卓、そして、リビングダイニングとキッチンを分けるような空間の使い方、そして、大きな収納。この3つの課題を色々と悩んでいくうちにテーブルやダイニングの収納の形はまとまってきました。

その時にふと、「キッチンの扉や引き出しも同じ色に揃えられたらいいな。」と、奥様。

そういうわけで、キッチンの面材も新しくアメリカンチェリーで揃えることに。

 

あわせて、キッチンの左側のスペースがうまく生かせていなかったので、ステンレスカウンターを新たに継ぎ足して、オーブンレンジを置くスペースとして有効に使えるようにしました。

これで一つの大きなスペースが役割の異なる2つのスペースに分けることができました。でも、チェリーの色とハンドルのブラックを合わせたので、全体をうまく整えることができたのでした。

注文家具屋 フリーハンドイマイ

http://www.freehandimai.com/

ブログ「自由な手たち」

http://freehands.exblog.jp/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / インテリアデザイナー)
注文家具屋 フリーハンドイマイ 取締役社長

ユーザーそれぞれの暮らし合った機能的なオーダー家具を製作

使う人それぞれの暮らしを支える機能性の高いオーダー家具の製作を行っています。壁面収納やテーブルなどのオーダー家具の製作をはじめリメイクにも対応。「近所の木工屋さん」のような身近な存在として、家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしをご提案します。

0467-75-8719
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「作品紹介」のコラム

その人の暮らしかた(2013/10/22 21:10)

懐かしい家具に出会う(2009/10/20 18:10)

このコラムに類似したコラム

料理研究家はキッチン収納をどうしてる? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2010/08/04 12:00)

小さな変更で大きな違いになります。 斉藤 克雄 - インテリアデザイナー(2013/03/09 12:15)

遊びの空間が生む収納イメージ 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/01/08 11:27)

浦和区M邸のオーダーキッチン 細谷 朋広 - インテリアデザイナー(2011/11/11 15:57)

やっぱり! ルーバーの建具はお洒落な一品です。 9 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2011/08/27 23:00)