妻が妊娠したが他人の子の可能性 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻が妊娠したが他人の子の可能性

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求する側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

 

先日相談されたのは、30歳代後半の男性です。

 

奥さん共々シンガポールの会社に勤務しているとのでした。

 

その奥さんが妊娠したのですが、奥さんは浮気をしており、お腹の子は他人の子供である可能性が出てきたのです。

 

相談者は離婚をするつもりはありません。

 

お子さんも産むつもりなのですが、相談者は「自分の子でないなら、浮気相手の男性に慰謝料を請求したい」とのことでした。

 

当然、相談者は奥さんの不倫相手の男性に慰謝料請求が可能です。

 

慰謝料の金額は、お腹の中のお子さんが相談者の子である場合と、不倫相手の子である場合によって変わります。

 

慰謝料は精神的損害賠償ですので、不倫相手の子であるなら当然高額になります。

 

また、生まれたお子さんを相談者の子として育てるなら、不倫相手と厳密に契約をしておく必要があるでしょう。 




「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

妻が不倫相手の子を妊娠 田中 圭吾 - 行政書士(2013/09/25 14:16)

1年後に離婚するという彼を信じたが・・・ 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/27 09:37)

示談書締結後でも契約を無効にできるか 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/14 15:40)

出会い系で知り合い不貞行為の予定前日に夫に発覚 田中 圭吾 - 行政書士(2013/07/30 12:12)

慰謝料に相場はなく交渉次第であるとの案件 田中 圭吾 - 行政書士(2012/07/23 15:19)