慰謝料に相場はなく交渉次第であるとの案件 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

慰謝料に相場はなく交渉次第であるとの案件

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側
行政書士の田中圭吾です。


最初に相談されたのは3ヶ月前です。


20歳代後半の女性です。


既婚の男性と約1年交際をしていることが彼の奥さんに発覚しました。


当初から彼は「奥さんとの仲は破綻している」と彼女には言っていました。


しかし、奥さんは夫婦は破綻しておらず、今回の発覚を理由に離婚するとのことで彼女に200万円を請求してきました。


結局この200万円は減額できませんでした。


相談者には資力も少なく男性の責任が大きいにも関わらず、かなりの高額の決着となりました。


これは彼ら夫婦の破綻状況が、不倫発覚前かどうかは明確にできないことが大きな要因です。


更に奥さんは慰謝料の減額を一切認めませんでした。


裁判にしたくない相談者は高額の慰謝料を受け入れるしかなかったのです。


このように慰謝料というのは相場というものはなく、交渉次第の部分が大きいことがわかります。


下記は相談者からのメールですが、私としては不本意な結果となりました。


「今まで不安なときさまざまなアドバイス、励ましのお言葉をいただき本当にありがとうございました。

二度と同じ過ちを犯さないよう、今後は気をつけていきます。

本当にありがとうございました。」



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

示談書締結後でも契約を無効にできるか 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/14 15:40)

ダブル不倫・10万円で決着 田中 圭吾 - 行政書士(2010/08/24 16:06)

夫も愛人も不倫を継続する場合 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/14 19:18)

3人とも同級生:妻が友人と不倫の場合の慰謝料 田中 圭吾 - 行政書士(2014/10/24 18:16)