夫にばらすぞと脅迫による肉体関係の強要 - 離婚原因・離婚回避 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫にばらすぞと脅迫による肉体関係の強要

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求する側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


相談されたのは30歳代後半の既婚女性です。


彼女は以前から精神的な病気であったようです。


地方在住の彼女は、東京在住の友人の男性によく相談をしていたとのことでした。


あるとき相談者はいつものように男性にホテルまで送ってもらったのですが、その際に強引に性的関係をもたされてしまったとのことでした。


男性は、彼女が精神的病気であることを知っていて、肉体関係をもったことを夫にばらすぞと言い、その後も関係を求めたのこと。


相談者の頻繁な上京に、相談者の夫が興信所に依頼して不倫関係の事実が発覚したのです。


相談者は離婚は覚悟したけれども、脅していた男性に慰謝料を請求したいと相談されたのです。


相談者の精神的な病気であることは立証できると思いますが、脅迫による肉体関係の強要の証拠が必要です。


男性から相談者への脅迫メールなどです。


このような証拠があれば、相談者は男性に対して慰謝料なりの損害賠償を請求できる可能性があります。




「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

W不倫で夫から離婚の選択を迫られている 田中 圭吾 - 行政書士(2013/02/06 10:16)

夫又は妻が不倫・浮気をしていると感じたら? 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/18 10:07)

離婚の有無による慰謝料の金額差 田中 圭吾 - 行政書士(2015/08/20 11:09)

5年交際しても彼が離婚しないので慰謝料を請求したい 田中 圭吾 - 行政書士(2015/05/12 18:50)

奥さんが愛人の夫へ慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2013/07/05 09:11)