SEO対策における9月の主な検証(福岡セ・・より) - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

瀧内 賢
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SEO対策における9月の主な検証(福岡セ・・より)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般

SEO対策における検証を仕事の合間合間に随時行っています。

9月にはタイトルタグ(title)を変更しました。

殆ど変更しなかった「SEO対策 佐賀」は1位を保って・・・。

大きく変更した「SEO対策 熊本」は2位から一時圏外まで大きく下落。

「SEO対策 福岡」や鹿児島においては、その間くらいの変更で、

MAXで3ランクダウン!

やはり心臓部分にメスを入れるのはそれだけ勇気がいりますね!

戻るのに、期間を費やすようです。

一旦リセットされるのでしょうか・・・。

もし集約において、メインサイトのタイトルをいじる場合は、

それなりの覚悟を持って、できれば広告等をその間

併用する等の策を講じたほうがよいと思います。

今後どのような動きになるかのデータは継続して記録していきます。

尚且つ、パンダやペンギンアップデートの最新情報を肌で感じる為にも、

様々な検証の網を張らなければいけないと思います。

最近とても気になるのはドメインの強さです。

前よりも増しているような感があります。

その為、それに対抗できるような策を新たに

考えなければ。。。

ただ、たったひとつだけの条件で査定基準(アルゴリズム)に

大きく影響を与えてしまうのも理不尽な気がしますので、

予想ですが、そんなに長くは続かないでしょう。

一時的、限定的な期間として捉え、大きなスパンでの

施策を検討も行っていきます。


最後にこれからはじめるSEO内部対策の教科書

でサイトそのものをフルカスタマイズ!してみては

いかがでしょうか・・・。











 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

モバイルファーストSEO書籍発売! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2016/02/18 13:39)

SEOの鉄則=Googleの発表を俯瞰して診る 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/08/11 10:00)

これからの時代に求められるSEO 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/08/10 10:00)

検索からみる、コピーライターという職業 磯部 茂 - コピーライター(2013/06/21 06:45)

SEO対策による上位表示を狙った実験(福岡7) 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/11/11 14:19)