モバイルファーストSEO書籍発売! - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
林 俊二
(ITコンサルタント)
三井 博康
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

モバイルファーストSEO書籍発売!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般


2月19日刊行書籍の紹介です。モバイルファーストSEO(翔泳社)

私の3作目の執筆書籍となります。

SEO対策は今、大転換期を迎えています。
実は昨年、Google検索の閲覧数において、ついにモバイルがPCを超えたのです(ネットで検索する際にPCで行っていた作業が、モバイル(スマートフォン=スマホ)に代わったのです)。
このように、スマートフォンを軸としなければならないという背景から、Web仕様や標準を変革させなければいけない時代が到来しています。


その為、これまでの既成概念をリセットする必要があります。
これまで主とされてきたようなWebの既存手法ではなく、既成概念を全て取り去っていくほどの「パラダイムシフト」が重要となるのです。


ユーザー(≒誰)を対象とするのかということが、サービスの前提となりますが、そのSEO対策の対象となるユーザーは、PCからスマートフォンへと移行したのです。


このように、モバイルが主となったいま、アルゴリズムが大きく変化するのも時間の問題であることは誰の目にも明白なのです。


現在、SEO業界は、実話なのか分からないような情報が氾濫しています。加えて、Googleのアルゴリズムがブラックボックスです。
だからこそ、自分自身の経験も交えたろ過装置を通した核となる要素を見つけ出すことが必要となるのです。
特にこれからは、市場性から…モバイルに関わる情報に注目し、業界動向を注意深く見守っていくことが必要となります。


皆さまもこれまでの規制概念を取り去って、大転換の波に乗り遅れないようにしていきましょう!

SEO対策のお問い合わせはこちら、また、ホームページ制作のお問い合わせはこちら



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / Webプロデューサー)
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー

ターゲットにダイレクトに響くSEO対策で、メリットあるHPを追及

テーマは「見てもらえる」です。ホームページは目的ではなく、集客の"手段"です。SEO施策(1.キーワード調整 2.ソースコード改善)で、Webサイトの内面を見直します。

このコラムに類似したコラム

書籍・本出版のご案内!最近のSEO対策を見て想う 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2017/03/03 16:00)

SEOの変化と方法 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/08/12 10:15)

SEOの鉄則=Googleの発表を俯瞰して診る 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/08/11 10:00)

これからの時代に求められるSEO 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/08/10 10:00)

検索からみる、コピーライターという職業 磯部 茂 - コピーライター(2013/06/21 06:45)