悩みに大小の区別はつけられません - 税金全般 - 専門家プロファイル

林 高宏
林高宏税理士事務所 
鹿児島県
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税金

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

悩みに大小の区別はつけられません

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般



アールアバウトプロファイルの相談者として

1か月近くが経過しました。



今まででちょうど30問の問いに答えたことになります。



相談の中には、う~んと考えさせるもの、

そこに紙と鉛筆があれば、ものの10分で答えられるものもあります。



しかし、相手側にとっては、大変な問題のはずです。



それは自分の過去を振り返ればすぐにわかるはずです。

いつかは笑い話になることかもしれません。

でも、その時の自分にとっては大問題なのです。

そこには基準など存在しません。



常に相手目線に立って、

納得のいくような答えを回答するよう心掛けています。



人間にとって大切なものはお金ではありません。

最低限の暮らしを確保するためには、

きれいごとは言ってられません。



しかし、それを安定的に確保できるようになると、

「お金」より「有難うございました」という言葉の方がずっと重要です。



世の不景気は他人事ではありません。

でも、どんな場合でも、必ず相手目線に立ち、

自分に考えられることは、すべて情報提供をしようと思っています。




きれいごとかもしれません。

でも、私は正しいことをしたら、天の神様が見ていて、

将来、決して無駄にはならないと信じているのです。



これからも、できる限り分かりやすく丁寧なアドバイスを

心掛けていこうと、改めて思ったものでした。




このコラムに類似したコラム

ひどい言われ方 林 高宏 - 税理士(2013/07/04 18:01)

All About プロファイル 林 高宏 - 税理士(2012/09/27 11:10)

政治家の相続税対策 大黒たかのり - 税理士(2013/10/17 12:39)

10月31日で任務終了 林 高宏 - 税理士(2013/09/24 17:15)

証券会社でも教育資金贈与 大黒たかのり - 税理士(2013/07/17 14:00)