弁護士費用特約にはぜひ加入しておきましょう - 交通事故 - 専門家プロファイル

藤井 佳愛
行政書士 藤井かえ総合事務所 行政書士
兵庫県
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

弁護士費用特約にはぜひ加入しておきましょう

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 交通事故

弁護士費用特約とは、自動車に乗車中の交通事故、歩行中の交通事故受傷などで怪我をする、後遺症を残す、死亡する状況に至ったときに、弁護士に依頼する費用が負担される特約のことです。

弁護士費用特約があれば、費用の負担に悩むことなく、事故受傷直後から相手との面倒な交渉や訴訟を含む示談交渉を弁護士に一任することができます。

この特約の保険料は、平均的には年間1500円程度で、イザという時に顧問弁護士に依頼したかのような解決が期待できます。依頼する弁護士は、保険会社から手配された弁護士である必要はありません。最初から最後まであなたの味方となる交通事故専門弁護士を自身で選ぶことが出来ます。絶対に加入しておくべき特約といえます。

交通事故全国無料相談会でも、最近はかなりの割合の被害者がこの特約に加入されており、その場合、話がとてもスムーズに進みます。私たちのチームでは、顧問弁護士構想の元、当初から交通事故専門の弁護士と、後遺障害専門のわたしたちがガッチリと被害者をサポートする体制であり、その費用の多くがこの特約によってまかなわれるのなら、被害者は全ておまかせで安心ですし、こちらとしても事故で辛い思いをされてる被害者に費用負担の切実な話から入らなくても良い為、精神的に楽なのです。

もちろん、弁護士費用特約に加入されていない方もまだまだいますので、その被害者には、きちんと説明し、特に後遺障害などは、着手金無しでお受けし等級認定後に費用請求しているのが実情です。

まだ弁護士費用加入されていない、または加入しているかどうか不安な方は、もう一度しっかり確認して弁護士特約に加入しておきましょう。自動車を持たない方は、火災保険に加入する際に、この特約に入る事が出来る保険商品もあります。

このコラムに類似したコラム