40歳でもあきらめないで見えない矯正治療で治ります - 裏側矯正・裏側矯正 - 専門家プロファイル

福井 只美
医療法人社団愛美会 アイ矯正歯科・副院長
神奈川県
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

40歳でもあきらめないで見えない矯正治療で治ります

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 裏側矯正・裏側矯正

アラフォーということばすでに少し古いかもしれませんが

矯正治療は実は何歳になっても効果的に治療はおこなえます。

その年齢にあった矯正治療という考えもできます。

今回、ご紹介する患者さんは前歯が1歯かなり内側に入っているために

この歯は歯周病に罹患していてポケットが深くこのままだと抜歯も考えられます。

噛みあわせが深くリンガルブラケットではできないと思われる方もいるかもしれませんが

そんなことはありません。では治療前と装置がはずれる直前の写真をご覧ください。

このコラムに類似したコラム

矯正治療は何歳からでも大丈夫です 東海林 貴大 - 歯科医師(2010/09/29 19:12)

人気のマウスピース矯正について 石井 府中 - 歯科医師(2023/08/23 18:32)

子供に矯正は必要ですか? どんな矯正をするといいですか? 小谷田 仁 - 歯科医師(2021/05/26 14:47)