夫婦円満の秘訣、笑顔で倦怠期を乗り越え浮気防止 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満の秘訣、笑顔で倦怠期を乗り越え浮気防止

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料メール相談・質問にブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限りブログ上で答えます。)


今日は夫が妻に期待する妻の癒し力:4・笑顔で挨拶です。
笑顔ほど素敵なアイテムはないということです。

☆今のあなたの笑顔は何段階?


笑顔の基本は左右対称の笑顔です。
左右対称でないと、皮肉?嫌みと取られることも多いです。

ですから下記のことがありましたらそれを直しましょう。
 片側だけで食べ物を噛む癖がある
 口呼吸が多い。口が半開きになることが多い
 食べ物を上手く飲み込めない
 口が「へ」の字になる
 笑う時、口元を手で隠す癖がある
 口角が下がり気味
 自分の笑顔は嫌い

「自分の笑顔は素敵」と思えるようにしましょう。
その為に歯医者で虫歯、歯並びは直しましょう。
いつも笑顔でいましょう。
そのためのセッションを私はしております。
☆笑顔の5段階
微笑:かすかな笑み、僅かな笑いは相手とある程度距離をとりたいときに最適!
職場の上司や自慢話しが多い嫌味な相手向けです。

はにかみ笑顔:好きな異性にはかんだ笑みは強力な武器になります。純真さを表現します。
可愛いモノ・美しいモノを目の前にした時の目と口角が大きく上がった閉じた口で表現できます。

笑顔:満面でない笑みは上品なイメージを与えると共に、相手とある程度友好的な態度であることをアピールし相手に安心感を与えます。

人間関係の第一歩はこの笑顔です。
大好きな人と待ち合わせたときの笑顔・懐かしい友達と再会した時のキラキラした目と上前歯を見せた笑顔です。

満面の笑み:満面の笑みは親しみやその場を楽しんでいる印象を与え、親しくなりたい人や楽しんでほしい相手に使えば仲良くなるのに効果的

面白いモノ、愉しいものを見て愉しく声をあげて笑っている様子。気の置ける仲間と笑いの絶えない会話の状態。上前歯を10本見せた笑顔です

大口をあける笑顔:泣いてしまうほどの笑顔。お互いのスキンシップもあります。
楽しくて明るいという感を与えますが反面庶民的なイメージを相手は持ちます。
親しい友人とならベストの笑み
TPOを判断して使いましょう。
大口をあける笑顔


ここであなたは気づきましたと思います。
微笑ではNGなんです。

だって微笑は相手とある程度距離をとりたいときに最適で、職場の上司や自慢話しが多い嫌味な相手向けだからです。

あなたはご主人とある程度距離をとりたいのですか?
違いますよね。

☆微笑ではNGです。
それ以上の笑顔でいきましょう


ここから本番です。
ご主人を迎えるとき、どのような笑顔にするか、決めましょう。

忘れていけないのは、必ずご主人の目を2・3秒みることです。

1・あらかじめ自分の気持ちを愉しいことを想像して高揚させておきましょう
2・ご主人の表情にあわせて相手より少し明るめの笑顔を向けましょう。


そして、はにかみ笑顔もたまには使いましょう。
誰ですか?はにかむことをここ数年していないという方は?

いつもは笑顔。時々満面の笑み。
たまに、はにかみ笑顔。そして最後の締めは大口をあける笑顔で共感を夫と共有しましょう。

ご主人の良いところだけを認めて言葉で表しましょう。
そうすると自然に笑顔になります。
大切なことは笑顔でご主人の選択を尊重すること。
ご主人を攻撃するとはご主人の選択にケチをつけることです。

例えば、ご主人が新聞を見て、あなたと話をしない時は、新聞を読むことを選択しています。
その選択を尊重して、ご主人が新聞から目を外す時まで待ち、外した時に声をかけましょう。

ご主人がゲームに夢中になっていたら、その時間は好きなことができるあなたの時間です。
あなたの好きなことをしましょう。その時間を与えてくれたことに感謝をしましょう。すると笑顔になりますね。

あなたが笑顔だとご主人はあなたに話しやすくなります。
するとあなたとの会話が増えます。
その時はご主人の話の聞き役に徹しましょう。
何分、ご主人に話をさせられるか、チャレンジしましょう。

☆癒しの笑顔の結論

ご主人の判断を尊重することが笑顔の基本!


《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
あなた自身がご自分に自信を持ち、ご主人への不満を消し、関係修復するためのサポート・サービスをご提供しております。
HPが出来るまで半額としております。

無料メール相談・質問にブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦問題・離婚・浮気を解決する前に夫と妻が知っておくべきこと。 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/08/10 17:32)

合図で浮気防止・夫婦仲改善・離婚回避できる 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/10/07 09:32)

夫・妻に好かれたい方の再恋愛で、円満夫婦で離婚回避 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/10/01 21:16)

夫婦円満、離婚回避は再恋愛のお湯割りで勝負する 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/09/29 17:18)

離婚回避・浮気防止はあなたが居場所になる 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/09/26 13:39)