- 阿部 雅代
- エレカ゜ントライフ合同会社 代表社員
- 東京都
- ファイナンシャルプランナー
対象:家計・ライフプラン
例えば、突然、何かが食べたいということ。
それが、夜中だったり。
そういう時に、コンビニに行ったりするのではないでしょうか。
人間は、すぐに、手に入ると、満足度は高くなりますから、その分の時間の価値が、コンビニの値段に入っているということなのでしょう。
コンビニの値段が、あまり値引きされていないのは、そういう訳なのだと、納得しましょう。
対象:家計・ライフプラン
en Factory 運営サービス
専門家プロファイル| あなたの事業に「現役・事業のプロ」のナレッジを。プロクル 2万人の専門家によるコンテンツ記事制作で、オウンドメディアをサポート 専門家@メディア| スタイルストア