週刊ポストの2012年10月19日号に、
「値上げニッポン」という記事があります。
ガソリン、小麦、カニ、乳製品、生命保険料、
自動車保険料、バス、電気、ガス料金が新聞
広告の見出しに書かれいます。
原材料価格の高騰に対して、あの価格競争の
代名詞のように言われた牛丼は、外国産米を
混ぜています。
最近、事務所をより安い家賃のところに移す会
社が増えているようです。
PB(プライベートブランド)を強化したコンビニ
の業績が良く、価格競争が激化しそうです。
時代の流れをどのように読むのか。
価格転嫁するのかしないのか。
経営者の方々は、注意が必要です。
私たち中小企業は勉強あるのみ。
皆様の健闘をお祈りいたします。
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税理士森大志のマスコミ掲載、執筆、連載
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