副業で4万円あれば・・・ - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

副業で4万円あれば・・・

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

収入が上がらない時代、収入を増やす手段として「副業」ニュースで副業の平均収入は月約4万円と、収入補てんには最適。関心が集まるのは当然でしょう。また、職種によっては社会的貢献などのやりがいが生まれたり、気分転換になるなど収入以外のメリットもある」とありましたが、副業するならば週末でしょう。

アンケートでどのような副業過を聞くとは約67%が「ネット系副業」と回答。

「ネットオークションやせどり(古本の転売)は、仕組みが簡単ですぐに収入につながるので手軽感があります。また、アフィリエイトは、好きな分野のサイトを立ち上げれば、楽しみながらできる。週末暇を見つけてする程度でも、コツさえつかめば月10万円くらい稼ぐことも難しくありません」あとは飲食系。

私も学生時代にバイト経験して月額20万は稼ぎましたが、副業はハードですね。しかし休養うが上がらない時代副業も必要かも。

ただし、副業禁止の企業も多いので、就業規則をチェックしたうえで、可能ならば検討して下さい。公務員は副業駄目ですよ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。