かけっこ - 税金全般 - 専門家プロファイル

林 高宏
林高宏税理士事務所 
鹿児島県
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税金

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

かけっこ

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般



息子の運動会が無事終わりました。

最近は、老眼のせいでやっと息子を探し出し、

ピントを合わせようとした瞬間にはもうゴールということが

続いたのですが、(たまには他の子供を撮っていたり^^;)

今年はお姉ちゃんが頑張ってくれました。



運動場を右へ左へ走り回り、弟のベストショットを撮ってくれました。

サンキュー!



周囲を見渡しながら、小学生の頃の自分を思い出しました。

足の遅い私はかけっこが大嫌いでした。

ビリで走ってる姿を見られるのはすごく恥ずかしかった。



でも、自分が親になって初めて分かります。

子供はいつまで経っても子供です。



あんなに小さかったこの子が元気に走っている姿を見るだけで

大満足なんですよね。順位なんてどーでもいい!

これから先、どんなに頑張ってもウサイン・ボルトになれるわけじゃないし・・・



クラスの友達とふざけあってる姿。

組体操で、得意げな姿。

その、どれもが「大きくなったね」という喜びにつながります。



何事も最後まで諦めないで全力を尽くすこと。

そして、自分の周囲にいる友達と仲良くすること。

これって生きて行く上で、一番大切なことじゃないかな?



このコラムに類似したコラム

戸籍謄本を読む 大黒たかのり - 税理士(2013/11/07 16:38)

バレンタインデー 林 高宏 - 税理士(2013/02/14 22:10)

租税教室 林 高宏 - 税理士(2013/01/09 10:12)

年賀状 林 高宏 - 税理士(2012/12/26 01:52)

自慢の寝室(2) 林 高宏 - 税理士(2012/11/23 02:36)