ニッチメディアのコンバージョンをあげるデザイン手法 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ニッチメディアのコンバージョンをあげるデザイン手法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
無意識と視覚戦略 魅せる戦略、見せない戦略
こんにちは ウジトモコです。

先日のちばデザイン塾でブランドイノベーションの竹内先生が
非常に興味深いキーワードをピックアップされて紹介していました。

「感覚的価値」と「機能的価値」

この二つはどちらも、人の「購買」の動機にまつわる重要な要因ですが
その特性を知り、クリエイティブに活用する事でニッチ媒体でも
驚くほどパフォーマンスをあげる事が可能です。

以前、高額商品(3万〜50万円以上)の通信販売(紙媒体)に携わっていたことがありますが
やはり、販売の最前線でそういった手法は頻繁に活用されていました。

今回、2月6日に開催されるAll About Profile IT分野交流会にて
光栄にもプチ講演の機会を頂きました。
「押されないお問合せボタンでも心配無用!ー私のオールアバウト活用法」(仮題)
弊社事例を元に、ニッチ媒体のパフォーマンスのあげ方をご紹介します。
きわどい気配も漂っていますが、正攻法です!
AAP担当コンサルタントの承認済み(笑)。

短い時間ですが、ぜひ、ご紹介させていただき、ほんの少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

人前で話すのは不慣れでお聞き苦し所もあるかもしれませんが
当日はどうぞ皆様、宜しくお願いいたします。

チームデルタの谷口氏の講演もあるそうです。期待しましょう。

このデザイン手法については、AAP交流会後、弊社ブログや様々な取り組みにおいて
順次ご紹介していきますね。どうぞお愉しみに。