- 武本 之近
- 株式会社グルコム 代表取締役
- 東京都
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
Webサイト運営に必要なのは瞬発力!?持続力!?
-
ホームページの運営について
費用をかける前に
2008-01-13 07:00
「自社Webサイト、関連キーワードの検索順位をあげたい」という相談をお受けします。「検索順位をあげたい」理由をお聞きすると様々なケースがあるのですが、弊社でまずチェックするところは、既存Webサイトの「Webサイト力」がどれくらいあるか?また「既存Webサイトの現状把握」です。
現状把握などをせずに、単純に依頼を受け、実施したところでは、瞬発的な一過性の成果は出るかもしれませんが、お客様はその度にコストがかかり、結局はWebサイト運営の負担になってしまう可能性が高いからです。
そこで、まず弊社でご提案したいのが 既存Webサイトのインフラを整える事。
ご依頼を受けたお客様のWebサイトの状態にもよりますが、インフラが整っていない状態で新しい事を取り入れても瞬発的な一過性ものになってしまう可能性が高いからです。
まずは、インフラを整えWebサイト自体の「Webサイト力」をアップします。
これによりWebサイトに持続力がつき、その状態で瞬発的な施策をしていく事が一番のコストバリューなのではないかと考えております。
次回は【インフラ】についてご説明します。