ネットショップ及び周辺の力の入れ具合 - Webサイト戦略 - 専門家プロファイル

SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネットショップ及び周辺の力の入れ具合

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webサイト戦略

ネットショップサイトを保有している方が、

稀に陥ってしまうことですが、

サイト自体のみにだけ、目がいってしまうことでしょうか。

私は、ドロップシッピングとか、アフィリエイトしか

経験が無いので、これを語るには不十分と言えるかも

しれませんが、

個人的には、サイトを作った後が勝負だと考えています。

(サイトはSEO対策だけは最低限必要です)

特にアフィリエイトはいかに誘導するかだけに神経を使い、

サイト自体ははっきりいって適当です。

魚群探知機を使って適切に処置を施し、

「途中にサイトを経由させる」だけなので、

集客8割と考えます。

サイトを取りあえず作ったら、その後の集客に

どれだけ時間を掛けるか、工夫するかだと思います。

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / Webプロデューサー)
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー

ターゲットにダイレクトに響くSEO対策で、メリットあるHPを追及

テーマは「見てもらえる」です。ホームページは目的ではなく、集客の"手段"です。SEO施策(1.キーワード調整 2.ソースコード改善)で、Webサイトの内面を見直します。

このコラムに類似したコラム

ネットショップ通販構築 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/05/13 18:00)

転換率とSEOの関係 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/15 17:19)

SEO対策とは 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/14 17:30)

オールドドメイン(中古ドメイン)のSEO効果 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/02 14:09)

ロングテールSEOのデメリット 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/02 11:04)