- 瀧内 賢
- SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
- 福岡県
- Webプロデューサー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
ネットショップ通販構築において、
力の入れ加減が少し気になるところです。
美しいきらびやかなサイトと売れるホームページは
全く異なります。
本人の自己満足でユーザー目線に立っていなければ、
お飾りでしかありません。
本末転倒とも言えるかもしれません。
また、サイト制作自体にばかり時間を費やすことよりも、
実は周辺環境を整えることの方が大事です。
つまり、集客にいかに時間を費やすかです。
アフェリエイトやドロップシッピングにおいても
同様のことが言えます。
特に、アフェリエイトは、誘導することに意味がある為、
なんとなくかっこいいサイト制作にああだこうだと、
カスタマイズするよりも、
取りあえずとっかん工事で作ってしまってから、
集客に時間を費やしたほうが全然いいと思います。
そして、集客においては、SEO対策は、
必須のスキルと言えるでしょう。
このコラムに類似したコラム
ネットショップ及び周辺の力の入れ具合 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/06/28 18:00)
転換率とSEOの関係 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/15 17:19)
SEO対策とは 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/14 17:30)
オールドドメイン(中古ドメイン)のSEO効果 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/02 14:09)
ロングテールSEOのデメリット 河井 大志 - SEOコンサルタント(2013/05/02 11:04)