TOKO Biz Report <06月号> - ブランド開発・強化 - 専門家プロファイル

中沢雅孝
神奈川県
YouTube専門コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

眞鍋 顕宏
眞鍋 顕宏
(コミックデザイナー)
中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TOKO Biz Report <06月号>

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. ブランド開発・強化
陽転思考 TOKO Biz Report

TOKOビジネス通信                     vol:23 12/06/22
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・☆:*:・°★:             
━━━━━━━━梅雨だからこそ、いつも優しい雨にうたれていたい!━━━━━━━━━━━━

六月になると、無性に・・・小泉今日子さんの優しい雨(下記↓参照)gが聴きたくなります。今年もそろそろ
「聴いてみたくなったかなぁー」と思いつつあった時に、友人からこんなメッセージが届きました。
・・・(「優先」とは、どっちか迷ったら自分が「優しい気持ちになれる方を先」にすることなんだ!)・・・と、
枯れ果てた"心"に、ふっと潤す非日常の一瞬もいいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・☆:*:・°★:

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
★今月のインデックス
┃【1】
Biz FULL Report 06月号(小冊子版)のポイント
┃  
┃【2】”ナカザワ”流@トリビアの噴水

┃  "ニッポン"のレイラインと東京スカイツリー

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏【1】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
┃「Biz FULL Report 06月号」 (小冊子版)~<人口減少時代の事業承継のポイント>~
┃☆「Biz FULL Report(小冊子版)」★をお気軽にご用命ください。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 ■人を選ぶ際の目利き力のポイント
  1)まっすぐな目線(眼力)
  2)「聞き方(1)」と「話し方(2)・(3)」の丁度良いバランス
   →※さらに具体性があれば最高※
  3)(人生の過ごし方や価値観がにじみ出ている)「顔」

 ■ブランド品の真贋を見極めるには、それを所持していた人の背景を見抜く
 
 ■「自分スタイル」を持っている人ほど、手帳選びには慎重になる
   →ということは・・・
三菱鉛筆の過去/最高益も納得できるかな?!                         

  ■目利き力これから"正しい選択"をしようとする人←自己破壊ができる
  (→過去の自分にとらわれない)→(あえて不快な場所に行く)⇒物事の両極端を知る
     ⇒仮説力を立てられる人←確率は歪んでいる

 

【2】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
┃  <"ニッポン"のレイラインと東京スカイツリー>    
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♪ マエストロ”ナカザワ”がお勧めします!♪──────────────

実は・・・「レイライン」という言葉の存在を初めて知りました。

"ニッポン"の数ある「レイライン」のうち、もっとも有名なのが
<<霧島(高千穂峰)伊勢神宮富士山小田急線(狛江~下北沢間)明治神宮皇居鹿島神宮>>まで
直線ラインでつながれ、夏至・冬至の日には太陽の光がまっすぐと当たるのだそうです。
どうやら、そのライン上に東京スカイツリーはそびえたっているようです。
この"神秘的"なストーリーを背景から見ても、 「東京スカイツリー人気が
戦後2度目の日本復興の鍵となるのは明らかでしょうね。

 ↓  ↓  ↓  ↓
※今回は、作曲者の鈴木祥子さんのボーカル優しい雨でお聴きください(笑)※
------------------------------------------------------------

・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
────────────────────────────────────
 ☆そのまんまの”ナカザワ”が<<Twitter>>や【Face Book】でチェックできます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【参考までに”ご覧”になって下さい】
いつもの”ご定番”レポートです↓↓
  (※ケイタイ・サイトは”こちら”※)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。
Copyright 2012 TOKO Materials Industries Co.,Ltd all rights reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このコラムに類似したコラム

ご縁と感謝のお裾分け★レポート(入梅号) 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2010/06/02 22:28)

2-3 「いいコト」へのブランド戦略の転換 吉原 賢 - クリエイティブディレクター(2014/10/21 17:46)

2-2 日本市場は縮小し、機能や性能だけでは生き残れない 吉原 賢 - クリエイティブディレクター(2014/10/13 18:22)

2.ブランドは国家を救えるか 吉原 賢 - クリエイティブディレクター(2014/10/06 11:42)

1-3 ブランドは企業と消費者のマッチング次第 吉原 賢 - クリエイティブディレクター(2014/09/29 11:38)