「ほっとコンサート5 魔法のマリンバ」 - 楽器レッスン全般 - 専門家プロファイル

押野 智之
M・C中津川音教センター 代表
岐阜県
音楽講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:楽器レッスン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ほっとコンサート5 魔法のマリンバ」

- good

  1. 趣味・教養
  2. 楽器レッスン
  3. 楽器レッスン全般
演奏会 ・ 発表会

6月15日に企画致しました「ほっとコンサート5 魔法のマリンバ」
無事終了致しました。お陰様でチケットは完売、満員御礼の盛況となり
うれしい限りでございす!みなさまありがとうございました!

あの会場の誰もがしあわせいっぱいでお帰り頂きました!!
素晴らしいダイナミックレンジ!
やわらかくまろやかでいて存在感のあるピアニッシモ!
そして華やかでパワフルな高音域と上品で深みのあるバス!
本当に素敵な味のある音色に彩られて魂を奪われる演奏を
披露頂きました。

今回持ち込んでいただいたのが、ディーガン社(米)製。
1935年製造の名器で、パイプは真鍮製の博物館級の楽器です。
絃でいうストラディバリウス級とのうわさ通り、美しい音色を
披露して会場を魅了致しました。神戸から駆けつけてくれた
ソプラノ歌手の飛び入りもあってサプライズ盛りだくさんの
楽しい演奏会になりました。

最近は「テンポ早く・内容軽め・聞き流せる」が流行るようですが
えいかさんの演奏は、味わい深い音色でじっくり聞かせてくれる
クラシックな奏法を駆使したこころに響くものでした。

持ちきれないほどの感動を頂いて私は、だらしなく胸いっぱいに
なってしまい、打ち上げのおいしいお料理も少ししか食べられず
残念でした(笑)

ほっとコンサートは企画するたびに新鮮な感動をもたらしてくれます。
そして、皆さんによろこんで頂ける幸せを噛み締めています。
次への勇気と力を得ることが出来ます。

えいかさん、上谷さん、フロイデルの幸脇さんと宍戸さん。
そして聴きにいらして下さったみなさん、本当にありがとうございました。
 

このコラムに類似したコラム

富山県で「21世紀のかぐや姫事業」開催 牧野 俊浩 - 音楽家(2013/09/09 16:32)

最近の愛聴盤から(5) シャコンヌ ~佐村河内守 弦楽作品集 成澤 利幸 - 音楽家、打楽器奏者(2013/07/19 00:29)

楽しい発表会 いろんな楽器と歌を聴いてみよう! 押野 智之 - 音楽講師(2013/06/24 08:41)

「花回廊/風龍」の話 山澤 洋之 - 音楽家(2013/03/16 16:37)