春のこども料理教室、大好評でした! - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春のこども料理教室、大好評でした!

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

おはようございます。
今朝も見事に晴れていますね。
春本番、花粉ももう少しで終わりでホッとしています。
高窪です。

3月ということで、先週半ばからずっとバタバタしています。
先週末からはずっとお仕事の予定が入り続け、今週土曜日所属するライオンズクラブの奉仕活動のお手伝いまではお休みなしです。

こうやって、みなさまにお声掛けいただけるのは、本当に幸せなことで感謝しています。さて、バタバタの中で迎えた昨日の「はるやすみこども料理教室」ですが、おかげさまで大好評でした。

◆子供が好きなお料理

子供たちが大好きなメニューを考えるのが、最初の大仕事です。
美味しくても、子供があまり興味を示さないお料理では意味がありません。

子供が好きなお料理ならば、自宅でも作りたいと思ってくれる可能性が高くなります。

◆手先を器用に使えない子供でも楽しめる料理

小さな子供を対象としたお料理教室は、手先がまだ器用に使うことができなくても楽しめるお料理を考えるのが大切です。

楽しむことができれば、食に興味を持ってくれる可能性が高くなります。

◆大人が食べてもおいしい料理

そして、もうひとつ大切にしているのが、大人が食べてもおいしいお料理であること。
保護者である大人がおいしいと感じる料理でないと、家庭の食卓に上がるチャンスは少なくなります。

自宅でも継続的に作っていただけるような味、というのも大切なポイントです。

上記を常に考えて、ご参加される子供たち、そしてご家族すべてにご満足いただけるような内容で実施しています。

年三回の開催で、次回は夏の予定です。

内容は決まり次第、ブログやコラムにアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

春休みの食育!! 心はぐくむこども料理教室 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/03/28 06:06)

ふゆのこども料理教室、大好評でした! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/12/10 22:00)

ふゆのこども料理教室、準備完了! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/12/07 15:00)

阪神淡路大震災から20年! 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/19 09:26)

生徒の気持ちが嬉しい 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/18 22:06)