春休みの食育!! 心はぐくむこども料理教室 - 各種の子供のお稽古 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春休みの食育!! 心はぐくむこども料理教室

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 各種の子供のお稽古
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

おはようございます!
高窪です。

夜明けが早くなり、日々暖かくなってきていよいよ春ですね!
みなさま、いかがおすごしですか?

さて、子供たちが春休みの今日、毎回大人気の子供向け料理教室を開催します!

◆みんな大好きなおいなりさん

甘辛い味付けは、子供からお年寄りまで年齢を問わず好きな方が多い味付けです。
今回は、美味しいおあげをさらに美味しく煮上げて、おいなりさんの袋をつくりました。

◆自分が好きな具材を混ぜたり、トッピングしたり!!

小さいお子さんは、まだまだ手先をうまく動かすことができません。
そこで、ベースの酢飯を作って、その中に自分の好きな具材を混ぜたりのせたりすることで自分だけのオリジナルおいなりさんを作っていただきます。

◆自分で作ることで「美味しい」「楽しい」―その先にあるのは食への興味

自分が選んだ食材で、自分が好きなように作ることができた「おいなりさん」は、こどもにとって特別な一品。
自分で作ることで、身体とともに心もはぐくみます。

これが実地でできる、お子さんたちへの「食育」です。

これからのあるお子さんたちの健やかな成長を願って、今日も楽しみながらレッスンをしたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

ふゆのこども料理教室、準備完了! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/12/07 15:00)

春のこども料理教室、大好評でした! 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/03/29 10:57)

ふゆのこども料理教室、大好評でした! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/12/10 22:00)

Harvest moon 中秋の名月 野村 直美 - 英語講師(2013/09/19 16:00)

今年も終わります… Akiko Nanilehua Takeda Naope - ダンスインストラクター(2012/12/29 15:37)