今の時代の自転車保険【損保:自転車保険】 - 損害保険・その他の保険全般 - 専門家プロファイル

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:損害保険・その他の保険

植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今の時代の自転車保険【損保:自転車保険】

- good

  1. マネー
  2. 損害保険・その他の保険
  3. 損害保険・その他の保険全般
知ってお得な情報

お客様に有利な保険提案を得意とするファイナンシャルプランナー宮下達裕です。


東日本大震災以降、自転車がまた脚光を浴びているようです。

街でもロードバイクやクロスバイクをよく見かけるようになりました。


ちょっと前に比べて自転車に乗る方も多くなってきたんではないでしょうか?


さて、そこで考えたいのは自転車保険。

実は自転車の事故は近年増加傾向にあり、損害保険会社が自転車保険単体の加入を制限していたそうです。


そんな背景の中、仰天のニュースが。

コンビニ業界最大手のセブンイレブンがコンビニで加入できる自転車保険の販売を開始しました。

安くて、手軽に加入できることから加入者が急増しているそうです。


自転車による事故でご自身のケガの保障はもちろん

相手にケガを負わせてしまったりした場合の補償があります。


ご関心ある方はHPやセブンイレブンで補償内容を確認ください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(保険アドバイザー)

お客様に有利な保険をご提案することが私の使命です。

保険会社によって、得意分野があるのをご存知でしょうか?医療保険が強い会社もあれば、煙草を吸う方にやさしい会社もあります。そんな保険会社の特徴を活かし、保険会社の強みを活かしたプランニングを得意としています。

カテゴリ 「知ってお得な情報」のコラム

自殺は保険金が出るの?(2012/03/10 10:03)

このコラムに類似したコラム

自動車保険が又、値上げ! 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2013/05/19 10:36)

自動車保険の等級制度見直し 相馬 純 - 保険アドバイザー(2012/06/08 14:44)

自賠責保険料値上げ 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2011/01/19 17:17)

自転車保険の加入を義務化する条例 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2016/06/23 17:08)

バイク保険の加入は? バイクの盗難保険は? 小島 雅彦 - 保険アドバイザー(2016/04/20 13:04)