今日の診療 - 裏側矯正・裏側矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日曜日は朝一番で装置セット。

コアの適合もとても良くスムーズにいきました。

適合の良いコアで装置をつけていると歯面に吸いつくように合うので気持ちがよいです。

うちの優秀な技工士さんに感謝♪


昼過ぎには昨日セットした患者さんに電話。

セット直後の電話は患者さんの生の声が聞けて安心します。

中には、辛くても言いだせない患者さんもいるので、、、
話を聞くと痛みはないが食事がかみにくくて大変でしたとのこと。

電話の感じでは発音の問題はなさそうなので食事にも早く慣れて欲しいです。


そして、ブライダル直前の患者さんには歯のホワイトニングをおこない変色している歯面に対して即日でレジンをもりました。
海外での挙式を予定しているので外れてしまったりのトラブルは絶対に避けなければいけません。

入念に注意して前歯にレジンをはりました。


患者さんはキレイになったと満足していただき良かったです。

あとは、式当日に幸せいっぱいの写真が撮っていただければ歯科医師冥利に尽きます。


午後最後の患者さんはやや年配の男性の方。

かなり、きれいになってもう満足なので早く外したいとのこと、、

自分としては見た目はキレイになったけどまだまだ咬み合わせをしっかり作っていきたいと考えていたので、、苦笑どうしても

気になるところがあるのでもう少しだけがんばりましょうとお願いしました。
充実した一日で、明日は気分良く休めそうです。


そういえば今日一日、骨董通り周辺でデモを行っていました。警察もたくさんでていて、厳戒態勢。さらに爆音で話しにくいほどでしたが一体何のデモだったのか、興味があります。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。