緊張感の効能 - コラム - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

緊張感の効能

- good

声のレッスン

寒い中、演説チェックしたり歩き回っていたら、めずらしいことに風邪をひきました。


しかも、人生何度目かにひどいやつ。
風邪声なんてなったことないのに。

これがそうか~、と、珍しがって楽しんでいたら、金曜日にはガラガラ声しかでなくなりました…(^-^;


週末には人前でのお仕事が2件。
秘策の漢方薬飲んで、信じて寝ました。

 

そうしたら昨日の朝。
ちょっぴりハスキーですが、普通に声がでてます。

緊張感って、やっぱりすごいものねと、あらためて感じました。

 

あがり症のレッスン生さんにこんなお話をすることもあるんです。

緊張感の効能について。

適度な緊張感って、ホントに体にいいもの。


見られる緊張感で、女性はどんどん綺麗に垢抜けていけますし。
誰とも会わずにメイクもなしで過ごしてたら、あっという間にハリがなくなっちゃいますもの(・_・)

血行がよくなって、自己防衛本能が働いてる状態です。


だから楽しんでねと。
緊張感は悪いことじゃない。

だから、緊張するよー(>_<)どうしようなんて思って、パニックになる必要はないのよと。

 

 


そんな話をしてから、
あがり症対策のレッスンに入ることにしています。

 

さて、今日も楽しんできますか(^0^)

 

このコラムに類似したコラム

慣れからくる損失 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/12/09 08:28)

由理さん 3回目のメイクレッスン chie - 魅力イメージコンサルタント/艶女子会代表(2013/07/10 16:31)

「運命の男性にとって手離せない女性になる」プチ体験セミナー chie - 魅力イメージコンサルタント/艶女子会代表(2013/07/13 23:25)

アトピー性皮膚炎には泥パックDX!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/16 07:07)

はじめまして 佐藤智恵です。 佐藤 智恵 - 音楽家(2012/06/04 23:12)