忘年会に賛成?反対? - 商品企画・プランニング - 専門家プロファイル

KTマーケティング株式会社 代表/シニアプランナー
東京都
マーケティングプランナー
03-5785-3055
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:商品企画・開発

北村 卓
北村 卓
(マーケティングプランナー)
高橋 治
(プロダクトデザイナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

忘年会に賛成?反対?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 商品企画・開発
  3. 商品企画・プランニング

一時期ほどではありませんが、忘年会を企画しますし、参加もします。

今年は抑え目にしているとはいえ、9回です。これはあくまでも仕事関係です。

プライベートでは5回ありますので、活動している12月28日までの土日も含めた28日中、

14日、ちょうど半分が飲み会です。

サラリーマン時代はいやいや参加しているものありましたが、今はどれも楽しくかつ有意義な会になっています。

小さな会社にはこれも必要なことです。

ただ、体だけは心配なので、いつも年明けの2週目に人間ドックに行っています。今年の数値はどうかな?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マーケティングプランナー)
KTマーケティング株式会社 代表/シニアプランナー

「富裕層マーケ」「リテンション・CRM」「ソーシャルCRM」

「リテンションに強い会社を作る」をミッションにし、数十万名から数千万名の顧客を抱える大企業のコンサルティング業務、マーケティングサポートを数多く手がけている。また、富裕層マーケティングも得意としている。著者に「富裕層マーケティング入門」など

03-5785-3055
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。