「自分らしい」に出会うまで~メイクで出会った自分軸~ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

有馬 菜々子
STYLE YOU イメージコンサルタント、メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「自分らしい」に出会うまで~メイクで出会った自分軸~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
自分らしいライフスタイル 外見<イメージコンサルティング>


みなさま、こんにちは!

イメージコンサルタント&カラーセラピストの有馬菜々子です。

今回はメイクで発見した自分軸についてお話をさせて頂きます。

 

みなさんは、毎朝のメイク楽しいですか?

今日はこの服を着るからこの色を使ってメイクしよう!

今日はデートだから優しい雰囲気のメイクにしよう!と、メイクでのイメージ作りを楽しんでいますか?

 

カラーセラピーで内面の軸を、イメージコンサルティングで外見の軸を手に入れた私。

軸が出来、迷いがなくなっている自分に、どんどん自信もついてきて、すごく楽しくなっていました。

しかし、あと一歩何かが足りないとどこかで感じている自分がいました。

私の目指していたのは「ぱ~っと開けている、明るく穏やかな雰囲気が漂う私」でした。

そう考えた時、顔に明るさが足りなかったのです。

どうしても大人っぽくまたきりっとみられがちだった私の顔、

だからぱ~っと明るいの要素はもともと持ち合わせてはいませんでした。

それが、あと一歩だなと自分で感じた部分だったのです。

 それがメイクレッスンを受けて、がらっと変わりました。

コレだっ!と、ぴたっと自分の心の中ではまったのを今でも覚えています。

メイクが得意だった私ですが、やはりその時は自己流にすぎなかったので、

上手いとは周りに言ってもらえながらも、決まったイメージを変えることが出来なかったのです。

それが、メイクレッスンを受けてやっぱり強く感じました。「客観的」の重要性について。

私は私のやり方、つまり一方向でしか見られなかったものが、

レッスンを受けたことにより、先生が見えている私について教えて頂けたのです。

つまり別の方法を手に入れることが出来たのでした。

 

それからというもの、メイクが更に楽しくなりました。自分が一番変えたらいい部分を知れたのですから。

 

メイクでも自分の顔の特徴を知った私。軸が出来た自分って本当に強いんですよ!

活かせばいいポイントは更に楽しみ、マイナスに働いている部分は上手にカバーしてあげればいいだけ。

そのポイントを知っているだけで、毎日のメイクが楽になり、

しかもその日の出来事に合わせてイメージチェンジも楽しめる、

女性って楽しいわ~メイクってなんて素晴らしいの~と

今では女性である楽しみを大いに感じている毎日です。


自分の気持ちを高めてくれるメイク、

服装やシーンに合わせてメイクでイメージチェンジが出来る自分に、

居心地の良さと自信が持てた私、そんな私だからこそ周りも楽しさを感じてくれるようになったのだと思います。


自分の心にも、周りの人にも心地よさを感じさせるメイクって、

やはりコミュニケーションをとる上であると便利なものですね。


次回は最強のコミュニケーションツール、「笑顔の作り方」についてUPしたいと思います。


このコラムに類似したコラム

眉で印象が変わります! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/10/28 18:37)

君、大学生の頃よりも、今のほうが若く見えるよ 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/10/19 09:10)

エリカ美容術/女装メイク・男の娘メイク♥アフター写真 保志エリカ - 女装専門美容家(2013/09/18 21:29)

目指せ眉のスペシャリスト 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/09/04 11:11)

夏がくる!あの不快感にサヨナラしませんか? 関根 もえな - パーソナルスタイリスト(2013/06/19 16:55)