「自分らしい」に出会うまで~笑顔の力~ - 第一印象・外見力 - 専門家プロファイル

有馬 菜々子
STYLE YOU イメージコンサルタント、メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「自分らしい」に出会うまで~笑顔の力~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 第一印象・外見力
自分らしいライフスタイル 外見<イメージコンサルティング>


みなさま、こんにちは!

イメージコンサルタント&カラーセラピストの有馬菜々子です。

今回は最強のコミュニケーションツール笑顔の作り方についてお話させて頂きます。


カラーセラピーで内面の軸を、イメージコンサルティング&メイクで外見の軸を手に入れた私は、

自分の決断に自信を持てるようになっておりました。

そしてずっと憧れだった「人をキレイにする道」へ迷いなく進み、多くのトレーニングを積みました。


イメージコンサルタントとして、メイク講師として、カラーセラピストとして、

多くの方に出会えるようになって、充実の日々を過ごす中、もう一つ大切なことに気付かされました。

「笑顔」の大切さ。


似合うメイク、似合う色、似合うスタイルを知って自分の魅力に気づかれたとき、

お客様は本当に素敵な笑顔を見せて下さいます。

悩んでいたことが整理されほっとしたとき、安堵の笑顔を見せて下さいます。

その「笑顔」に私自身本当に感激し、同時に感謝の気持ちであふれます。


心から出た笑顔に勝るものはないと改めて気付かせて頂いたのと同時に、

笑顔によって印象は変えられるということも改めて学ばせて頂きました。


そんな中、驚いたことがありました。

メイクレッスン中に「チークを入れるポイントとして、ニコッと笑ってください」というと、

お客様から「えっ?どうやればいーい?」と。それも多くの方からその言葉を頂いたのです。

接客業をされていらっしゃる方や普段表情豊かな方にとっては容易なことでも、

普段お顔を動かさない方にとってはニコッとすることが難しいそうなのです。


ということは、心からの笑顔以外はきっとお顔がかたまり、笑顔ではないのではないか。

こんなに素敵なのにそれはとてももったいない、私がお客様に教えて頂いた「笑顔」の大切さを、

お客様にもお伝えしたいと思い始めました。

出来る方と出来ない方の違いは、お顔の筋肉を普段どれぐらい使っているかです。

つまり、お顔の筋肉を意識して動かしていけば誰でも素敵な笑顔は手に入れられるのです。

だから、私は表情筋トレーニングを習得し、サービスの中にレッスンを加えました。


こうして、自分を磨く5メソッド

メーク・カラー・スタイル・笑顔・セラピーを確立しました。


全てを完璧に!ということではなくて、どのように自分自身とバランスをとるかが大切です。

自分と調和のとれている見た目が自分を心地よくしてくれます。

そして、心地よい自分に周りが良い反応を示してくれます。


自分にも、周りにも調和のとれた大人の女性である為に、「似合う」をぜひ手に入れてください!

きっとあなたの人生をシンプルで豊かに輝かせてくれることと思います。


次回からは、自分磨きの5メソッドを一つづつUPしていきたいと思います。


このコラムに類似したコラム

眉で印象が変わります! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/10/28 18:37)

身だしなみを整える理由 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2014/10/27 11:00)

似合う+なりたいイメージが大切! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/08/30 18:00)

印象は挨拶から 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2014/03/10 11:00)

「 ジョハリの窓 」の応用 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2013/12/16 11:00)