保険の営業さん - 広報・PR - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広報・PR・IR

中村 英俊
中村 英俊
(広報コンサルタント)
中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
中村 英俊
(広報コンサルタント)
中村 英俊
(広報コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保険の営業さん

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広報・PR・IR
  3. 広報・PR

将来型会計事務所LBA 会計士の岸井です。


事務所によく営業の電話がかかってきます。

最近ではこちらAllaboutをはじめ、Facebookだとか色々なところで露出が増えているからか、
営業のアプローチも増加傾向です。

私は基本的に時間が合えばお会いする方針です。
(もちろん、胡散臭いのは別です。)

電話でのアポ段階で、興味があったからではありません。
営業の仕方を見てみたいという気持ちの方が大きいかもしれません(笑) 

興味がないなら会うな!と思う方も多いようで、これは賛否両論あるようです。

確かに営業側からしたらたまったもんじゃないですよね。
淡い期待を抱いて訪問したら話したいだけだったとは・・・。

私はじめ、会計士や税理士の方は営業経験があまりないので、
営業の方々のアプローチが大変参考になるのです。
話のネタもたくさん持ってらっしゃるので、ネタの仕入れにもなります。 

今日も保険の方が2社いらっしゃいました。

お若いのに、それぞれがそれぞれの武器を出してくるなぁと感心した次第です。
いや、感心はいいから契約しろ!と言われるかもしれませんけどね。 

名誉(?)のために、
さすがに、私もそれでは申し訳ないので、何かしら気付いたことや思っていることを伝えるようにしています。
あれ?その程度じゃダメですか?? 


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

社外から会社のビジネスを支えるプロ社外役員

顧問税理士以外で何でも相談できる人が欲しい、を提供しています。クライアントの皆様と夢を共有し、ビジネスに興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

OB・OG訪問をマッチングするサイト「茶会人訪問」 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/06/15 12:00)

2016年の倫理憲章の改定に向けて押さえておきたい「3つのキーワード」 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/07/12 14:44)

継続は力なり 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2013/07/10 08:22)

インターンシップの広報をFacebookで ~その2 Yahoo 編 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/07/04 10:00)

インターンシップの広報をFacebookで ~その1 新日鐵住金の取り組み 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/07/03 10:00)