- 長谷川 進
- 神奈川県
- 経営コンサルタント
-
080-5450-9751
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はWeb活用についてのお話です。
中小企業や創業者の方々のWeb活用が着実に浸透していますね。
Web活用のご相談も非常に多い。もはや当たり前の時代です。
Web活用が当たり前の時代だからこそ、自社のこだわりを明確に伝える必要があります。
経営理念のこだわり、ビジネスモデルのこだわり、新商品のこだわりなど。
自社のこだわりがあるはずです。Webで明確に伝えていかないと顧客に伝わりませんよ。
「単にネットショップを始めました」では、顧客は振り向いてくれない時代ですから。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
「IT化」のコラム
ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)
ネットの無駄(2021/11/22 10:11)
経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)
ITビジネスの経営に関する話(2021/10/04 11:10)
デジタル環境変化に関する意識調査(2021/06/21 11:06)
このコラムに類似したコラム
インターネットを活用するのが当たり前の時代 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2011/02/03 09:15)
サービスライフサイクル 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2010/06/25 07:30)
ビジネスにおける相性 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/02/07 16:46)
ハラルビジネス入門講座のご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/01/19 09:17)
ルーティンワークはあなどれない 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2014/11/18 06:49)