Web活用だからこそ自社のこだわりを明確に伝える - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
長谷川 進
長谷川 進
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Web活用だからこそ自社のこだわりを明確に伝える

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
IT化

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はWeb活用についてのお話です。

中小企業や創業者の方々のWeb活用が着実に浸透していますね。

Web活用のご相談も非常に多い。もはや当たり前の時代です。

Web活用が当たり前の時代だからこそ、自社のこだわりを明確に伝える必要があります。

経営理念のこだわり、ビジネスモデルのこだわり、新商品のこだわりなど。

自社のこだわりがあるはずです。Webで明確に伝えていかないと顧客に伝わりませんよ。

「単にネットショップを始めました」では、顧客は振り向いてくれない時代ですから。

浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「IT化」のコラム

インフィード広告市場規模(2017/02/27 09:02)

IT導入補助金のご紹介(2017/02/09 11:02)

FinTech関連市場の調査結果(2017/01/31 10:01)

世界のIT支出額(2017/01/27 10:01)

このコラムに類似したコラム

インターネットを活用するのが当たり前の時代 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2011/02/03 09:15)

サービスライフサイクル 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2010/06/25 07:30)

ビジネスにおける相性 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/02/07 16:46)

ハラルビジネス入門講座のご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/01/19 09:17)

ルーティンワークはあなどれない 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2014/11/18 06:49)