「夢を叶える3点セット」の法則 - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上前 拓也
上前 拓也
(パーソナルコーチ)
中川 淳一郎
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「夢を叶える3点セット」の法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
天職マガジン 成功

【天職を手に入れる100の法則】

こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!


■......................................................................................................■

「夢を叶える3点セット」の法則

■......................................................................................................■


夢を叶える3点セットの法則です。

私のコーチの山下潤さんより教わりました。


これは、

1、叶ってもいい。
2、叶わなくてもいい。
3、そしてやる。

この3点セットがそろうと、実際に夢が現実になっていく
というものです。


たとえば、恋愛で言うと、「あの人とつき合いたい!」
と思ったとします。

相手から告白してもらえる可能性がないなら、
自分から「好きです!」と告白をしないといけない。


でも告白をするのはだれでも恐いことです。


本当につき合いたいなら、告白するでしょうが、
そのときに実際に行動に移す人と、つき合いたいけど、
告白できない人に分かれます。


なぜ、告白できないかというと、

「失敗してフラれたらどうしよう・・」
「人にバカにされるんじゃないか・・」

って考えると、

「100%叶う保障がないなら、告白できない。」

となってしまうのです。


「絶対に、結果を出さなければいけない。」

となると、気軽に告白もできませんよね。

当然、行動も重くなります。気だって重くなります。


でも告白して、好きな人とつき合える人もいます。

その人は、

「つき合えたら嬉しい。でもつき合えなくても
また別の人を探せばいい。よし、告白しよう」

って、実際に行動に移すのです。


もちろん、良い結果を望みはしますが、その結果が
どっちに転んでもよくて、執着していないのです。

もし、「何が何でも・・っ」て決死の覚悟で来られたら
相手も引いてしまいますよね(笑)

叶うときは、もっと軽やかなんです。


つき合えてもいい。
つき合えなくてもいい。
そして告白する。

っていう状態になっていると、結果としてつき合えます。
こうやって行動に移せて、夢が叶うのです。


スポーツでも、絶対に優勝しなくてはいけないっていう
プレッシャーのある選手より、優勝できるかもって
思いっきり自分のプレーをする人が勝ちます。

ぜひ、軽やかに夢を叶えていきましょう♪


やりたいことは「叶ってもいい。叶わなくもいい。」と思ってやってみよう。


でした。

(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。