「本気」の本当の意味とは? - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「本気」の本当の意味とは?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
天職マガジン 成功

【天職を手に入れる100の法則】

こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!


■......................................................................................................■

「本気」の本当の意味とは?

■......................................................................................................■


「本気」の本当の意味とは?です。


本気っていう言葉、ふだんよく使いますよね。

「この仕事、本気でがんばります!」
「俺は、本気だよ(ちょっと意味深 笑)」
「それでも、本気出しているのか?」

など、持っている力を100%出し尽くすという意味で
かなりポジティブに使われます。


こういう意味ももちろんあるのですが、本気の本当の意味は、
実は、別にあるのです。


「本気」とは、「本当の気持ち」のことです。

これが、本気の本当の意味です。


人は、がんばって全力で行こう!と決めていても、
なかなか行けないこともよくあります。
無理に自分を奮い立たせて、前に進めようとしても進みません。


そういうときに、落ち込む必要はなく、

「自分の本当の気持ちって、どうなんだろう?」
「本当は、どうしたいんだろう?」

って、自分に聞いてみてほしいのです。


前に進めないときに、本当の気持ちとしては、ほかに
もっとやりたいことがあるかもしれません。

無理やり、100%の力を出すことが本気ではなく、
本当の気持ちに立ち戻ることが本気なのです。

気持ちがウソをついていたら、出せるはずないですよね。

だから、100%の力を出せるときは、本当の気持ちで
やっている自分なんです。


「なんだか、自分の力を発揮できていないな・・」

っていうときは、一旦立ち止まって、自分の気持ちに
耳を傾けてみてください。

動きたいのに動けない、悩んでいるときは、
その声を聞くチャンスです。
しっかり聞いてあげましょう。

その本当の気持ちを聞き入れていくほど、いつの間にか、
本気でパワフルな人生になりますよ^^


「本気」とは、「本当の気持ち」。


でした。

(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。