自分の意思が現実化する人、現実化しない人。 - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分の意思が現実化する人、現実化しない人。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
天職マガジン 成功

【天職を手に入れる100の法則】

こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!


■......................................................................................................■

自分の意思が現実化する人、現実化しない人。

■......................................................................................................■

なぜ、自分の意思が現実化する人と、しない人がいるのでしょう?

最近、よく探求しているのですが、自分の意思が現実化するときと
していないときってありませんか?


たとえば、かなり多くの人たちが、お金持ちになりたいって
思っていますが、実際にはすべての人がなっているわけではない。

自分の意思はあるわけです。
でも、その意思が現実には叶っていない。


これは、「自分を超えた意思」があるからです。

野球の試合にたとえてみますね。

自分が選手だったとして、いろいろな意思があります。

「試合で活躍したい」
「監督に花を持たせて、チームを勝利に貢献したい」
「プレーを楽しみたい」

っていう意思がある人もいれば、

「とにかく派手に目立ちたい」
「ヒーローになってお立ち台に上がりたい」
「かっこよくモテたい」

っていう人もいるでしょう。

もちろん、どんなものであってもかまいません。

これはあくまで個人的な意思です。


でもそれが叶いやすい人は、チームの意思も同時に叶えているのです。

チームが一丸となって、その試合に勝とうとしている
ときに、1人だけ関係ない個人プレーをしていたら、
退場させられるかもしれません。

自分のためでもあり、チームのためにもプレーをしているなら
チームもその人の意思を尊重してあげたいと思いますよね。

すると、みんながHappyになれます。


人生でも、こういうことがよくあります。

自分の意思と自分を超えた意思が、マッチしているなら、
偶然という名のプレゼントがあります。

出逢いたい人と「たまたま」出逢えた。
トントン拍子に事が運ぶ。
必要なものが、目の前にそろう。

シンクロ(偶然の一致、渡りに舟という人もいます)の連続が起きます。

そうすると、意思の集合体である「夢」が叶っていくのです。


自分も20代の頃は、ただ個人的なものでした。
だから、叶わないどころか、退場寸前にすらなりました。

「なんでうまくいかないのか?」って当時はよく考えていましたが、
でも、いま思うと、当たり前でした。

そのおかげで、自分の意思を超えた意思に気づくことができました。


うまくいっていないときは、

「もし自分を超えた意思(神様や宇宙と言ってもいいかもしれません)が
あるなら、その意思はどうしたいんだろう?」

と、意識してみると、意外と夢がカンタンに叶うかもしれませんよ♪


自分の意思を超えた意思を意識すると、夢は叶っていく。


でした。

(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。