女性集客の極意その1 あおらない!戦わない!びびらせない! - 新規顧客開拓 - 専門家プロファイル

前川 あゆ
株式会社Shuka Berry 代表取締役
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性集客の極意その1 あおらない!戦わない!びびらせない!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 新規顧客開拓
女性客を集めるノウハウ

女性を集めたい場合は、チラシ、DM、広告、イベントタイトル、セミナータイトルなどに

ポジティブワードを使ってくださいね。


一時流行っていた「●●しないでください!」「今のままでいいんですか!」

「このままだとダメになりますよ」の様な、

あおるような言葉、脅すような言葉は男性には効き目があるようですが

女性は興ざめします。

もっというと不快感さえ覚えます。


戦争用語も嫌ですね。勝つ!戦術!とよく使われてますが、誰とも戦いたくない。

他社とも他人ともお客さんとも自分とも。そおいうのってとても疲れます。

あと、儲かる、稼ぐっていうのも、もちろんビジネスなんで利益を出すのは当然ですが、

そんな簡単に●日で、●ヶ月でっていうものでもないでしょーって思うんです。

否定でも批判でもありません。ただ、女性は男性と違って攻めるよりも、

守る、維持する、育む、残す、守る、といった「性」です。争いではなくて、共存。


もし女性を集めるならぜひ意識してみてください。

このコラムに類似したコラム

「集客」やっぱり、私が作ったチラシを参考にされますか? うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/25 20:13)

満員御礼!京都セミナー:色を見た女性の心理や行動に注意して うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/05 09:05)

「集客」の失敗は、ちゃんと反省しよう うえた さより - マーケティングプランナー(2011/12/01 17:51)

貴社の反響をアップさせるマンガ広告制作サービスが登場! 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/03/13 16:16)

追求すること、闘い方を変えること うえた さより - マーケティングプランナー(2012/08/07 10:05)