新素材で変わる治療コンセプトのセミナーに参加しました。 - 裏側矯正・裏側矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新素材で変わる治療コンセプトのセミナーに参加しました。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 裏側矯正・裏側矯正

昨日はロッキーマウンテンモリタ社の新素材で変わる治療コンセプト、ゴムメタルワイヤーのセミナーに参加しました。
ゴムメタルワイヤーは学会の講演で話をきいて当院でも臨床応用してとても良い結果を残しています。

ワイヤーの特長は
1、きわめてしなやか
2、2.5%以上の広い弾性域
3、全く加工硬化しない
4、きわめて容易に屈曲できる
5、スプリングバックが大きい
6、低フリクション
7、為害性重金属を一切含まない
などで

この特長よって
・治療期間の短縮
・手順の簡略化
・疼痛の軽減
が期待できます。


セミナーではたくさんの素晴らしい症例を見せていただきましたが、すべてのケースが表側矯正だったので
裏側矯正でどのように応用していくのか、たくさん考えさせられました。

色々な使い方ができそうです。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。