歯学体(オールデンタル) - 裏側矯正・裏側矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯学体(オールデンタル)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 裏側矯正・裏側矯正

全日本歯科総合体育大会 (オールデンタル)という大会があります。

これは全国の歯学部の学生が集い色々なスポーツで争う大会です。

僕も学生時代は硬式野球部の一員として参加していました。

歯学部の学生にとっては甲子園のようなもので、めちゃくちゃ気合が入っています。


出身の北海道医療大学硬式野球部はかなり強く昨年も準優勝と健闘しています。


しかし、残念ながら一回戦で6対9で日本歯科大学に敗戦してしまったとのことでした。


今年の硬式野球部門は東京で行われていたので試合後の打ち上げに参加してきました。
(写真は酔っ払って最後のあいさつをしているところ 、、汗)

現役のメンバーでは知っている人は誰もいないのですが同じグランドで練習したものどうし通じ合うものがあります。

今大会は歯学部の部員が9人で参加ぎりぎりの人数でした。

そんな中、6年生を筆頭に大変がんばったと思います。

来年以降の健闘を期待します。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。