今回の震災で見直された・・・フェンス - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今回の震災で見直された・・・フェンス

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 東光台

外構工事も最終段階。。。フェンスが取り付けられました。

 

外構工事って広さにもよるのですが、結構掛かるんですよね。

特にこの辺は土地が広いので、周りに家がなかったりすると

大変なんです。。。

 

どこかの面だけでも既設の塀でもあれば、その分はやらなくて

良いのですが。。。

 

結構金額面のこともあったりでフェンスが多いのですが、震災後

見直されているんですよ。

また地震が来ても落ちたりすることが無いので再度お金もかからない

だろうと。。。

 

こんな方もいらっしゃいましたよ。

以前の塀では外から中が見にくい感じだったのですが、

震災で全部倒れてしまって、外から丸見えの状態に。。。

 

早く直そうにも業者さんが間に合わずそのまま数か月。。。

と、以外にも丸見え状態にも慣れてしまって、後々の倒れたこと

を考えるとフェンスでも良いな。。。

という人結構多いんですよ。

 

また外から見えるので泥棒さんにも効果があるのも良いみたいですよね。

 

この現場は道路から高いこともあるし、すぐ下は駐車場なのでちょうど良いの

ですが、下からだと人も見えにくいのでフェンスがピッタリですね。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

庭の土入れ(2011/07/27 12:07)

駐車場の散水栓(2011/06/29 12:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

敷地の高低差 信戸 昌宏 - 建築家(2013/03/07 12:00)

残りの駐車場も完成 信戸 昌宏 - 建築家(2012/12/21 12:00)

キレイな庭になりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/05/13 12:00)

外構工事が始まりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/09/07 12:00)

外構工事進捗 信戸 昌宏 - 建築家(2014/03/23 12:00)