■オリジナルの遮光カーテンを作ろう!!■ - オーダーカーテン - 専門家プロファイル

野澤 祐一
株式会社エスエスティ 代表取締役
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:オーダー家具・装飾品

野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

■オリジナルの遮光カーテンを作ろう!!■

- good

  1. 住宅・不動産
  2. オーダー家具・装飾品
  3. オーダーカーテン
窓回り オーダーカーテン

どうしても遮光のカーテンと仰るお客様がいらっしゃいます。

(ローマンシェードでもいいです)理由は多々ありますが、

寝室が東向きで朝眩しく早く目が覚めてしまう、

西日が眩しくTVが見難いなど様々な事が挙げられますがそんな時

皆様遮光のカーテン生地を探されます。  

ですが遮光の生地はバリエーションが非常に少なく特に「こだわり」の

強いお客様には選びきれない程の少なさです。

仮に多数のメーカー生地をご覧になられても選びきれないほど少ないです。

  こんな時弊社では「自由」に生地をお選び頂きます。

(なるべく厚めの生地が良いです)そしてお選び頂きましたカーテン生地に

近いお色の遮光生地をお選び頂きます。(もちろん無地です)  カーテンでも

シェードでも同じ工程ですが遮光の生地を「裏地」として同時に縫製します。

そうしますと普通の生地が遮光のカーテンに仕上ります。  

また完全遮光でなくても良い場合は厚めのライナー(裏地)生地を

お選び頂く事で透けにくいカーテンに仕上ります。  

生地代・縫製代と少々値は張りますが気に入ったカーテンを

手に入れた方が長い目で見て有効ではないでしょうか。

このコラムに類似したコラム

楽しい子ども部屋づくりも、オーダーカーテンから! 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/04/09 14:10)

一人暮らしのお部屋は、カーテンで自分のカラーに! 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/03/29 12:37)

正確な採寸を可能にする第一条件は、プロ仕様の道具。 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/03/14 13:51)

オーダーカーテンのネット販売は、対面販売が基本!? 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/03/01 18:04)

オーダーカーテンのことは、まずプロに尋ねましょ! 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/02/27 17:06)