オーダーカーテンのネット販売は、対面販売が基本!? - オーダーカーテン - 専門家プロファイル

戸澤 寿史
カーテンココ 代表取締役
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:オーダー家具・装飾品

野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オーダーカーテンのネット販売は、対面販売が基本!?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. オーダー家具・装飾品
  3. オーダーカーテン
極上のオーダーカーテンの探し方

みなさま、こんにちは。

30,000人に選ばれたオーダーカーテン専門店

「カーテンココ」の戸澤寿史です。

 

先日、新聞を読んでいたら、こんな記事が目に飛び込んできました。

「医薬品がネットで再び買えるようになる?」

「通販規制は違法 逆転判決」

 

2009年からの薬事法の改正実施で、副作用のある胃薬や風薬などは

ネット販売では買えませんでした。で、このたび

東京高裁は「それは違法」との判決をくだしたんですね。

 

これにより、体調が悪く外出もままならない方や、薬局のない離島に住む方も

欲しかった一般薬をネットで気軽に買えるようになります。

でも、その一方で、副作用による事故が起こる可能性が高まるかもしれない…。

むずかしいですね。私にはどっちがいいか判断できません。

 

 

しかしながら、似て非なるのは、オーダーカーテンの販売。

「対面サービス」を必ず実施する!

これは、絶対条件です。

 

「カーテンココ」では、最初にネットでご注文いただき

そこからお客様宅まで出張し、採寸&見積もりをいたします。つまり、

ネット販売でありながら「対面サービス」を実行しているわけです。

 

コーディネーターが実際にお部屋を見なければ、最良の提案はできません。

採寸や施工もプロがやってこそ美しく仕上がる、と確信しています。

 

激安を売りにする通販に惹かれる気持ちもわかります。

でも、ご自身で採寸すると、失敗の可能性が高いことも忘れないでください。

「餅は餅屋」です。ツボをおさえる作業は、プロにお任せあれ。

このコラムに類似したコラム

楽しい子ども部屋づくりも、オーダーカーテンから! 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/04/09 14:10)

オーダーカーテンのことは、まずプロに尋ねましょ! 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/02/27 17:06)

一人暮らしのお部屋は、カーテンで自分のカラーに! 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/03/29 12:37)

正確な採寸を可能にする第一条件は、プロ仕様の道具。 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/03/14 13:51)

高層マンションの西日、朝日対策にはハンターダグラス製品が最適です。 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/02/13 14:19)