オーダーカーテンのことは、まずプロに尋ねましょ! - オーダーカーテン - 専門家プロファイル

戸澤 寿史
カーテンココ 代表取締役
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:オーダー家具・装飾品

野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オーダーカーテンのことは、まずプロに尋ねましょ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. オーダー家具・装飾品
  3. オーダーカーテン
極上のオーダーカーテンの探し方

みなさま、こんにちは。

30,000人に選ばれたオーダーカーテン専門店

「カーテンココ」の戸澤寿史です。

 

さて、今年の2月14日。

あなたは、大切な人にどんなプレゼントをしましたか?

 

なぜ、こんな質問をするかというと、

某老舗デパートのユニークなバレンタイン企画に

興味を覚えたからです。

 

それは、ファッションに精通した男性スタッフが

女性客から恋人やダンナさまの趣味や嗜好をうかがい

プレゼントをコーディネートするというもの。

例えば「彼、アラフォーなのにアメカジ好きで…」

という一言から、70年代のワーキングシャツやヘアバンドなど

いくつかの商品を組み合せて「こんな着こなしはいかがでしょう」と

具体的でわかりやすい説明をしてくれるんだとか。

もちろん予算内の提案なので、

9割以上の方が納得して購入されるそうです。

 

考えてみれば、男性ファッションのことは男性が詳しいわけだし、

その道のプロの回答に間違いはないはずです。

さすが老舗デパート。消費者マインドのツボをおさえています。

もちろんスタッフの提案力があってこそ、の話ですが…。

 

私たち「カーテンココ」だって、提案力には自信があります。

なぜなら、オーダーカーテン販売は「サービス業」だと認識しているから。

 

ということで、ショールームにお越しの際はもちろん、

コーディネーターがご自宅へ出張した際もどんどんリクエストしてください。

あなたのこだわりを思う存分ぶつけてください。

私たちは持てる知識とスキルをフルに活用して

最良のオーダーカーテンをご提案します。

このコラムに類似したコラム

オーダーカーテンのネット販売は、対面販売が基本!? 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/03/01 18:04)

楽しい子ども部屋づくりも、オーダーカーテンから! 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/04/09 14:10)

一人暮らしのお部屋は、カーテンで自分のカラーに! 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/03/29 12:37)

正確な採寸を可能にする第一条件は、プロ仕様の道具。 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/03/14 13:51)

高層マンションの西日、朝日対策にはハンターダグラス製品が最適です。 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/02/13 14:19)