感情とお顔の表情の間にはどんなパターンがあるのでしょうか? - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

杉浦 祐加子
ラフォンテ 表情美の専門家
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

感情とお顔の表情の間にはどんなパターンがあるのでしょうか?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般

感情と顔の表情の間にはどんなパターンがあるのでしょうか?

・人の心がモヤモヤしている時は額に赤みがさします。

人が喜んでいる時の顔は目・眉・口が丸くなります。

人が憶測、推測している時は眉が内側へ寄ってしまいます。


人が恋している時の顔は目・眉・口が丸くなります。

腎機能障害の初期的兆候がでている時は、人の顎に赤みがさします。

人が愚痴や不満を言っている時の顔は口先が飛び出しています。

人が悲しんでいる時の顔は目・眉・口すべてが下がりぎみになってしまいます。

人が困っている時の顔は眉と目が寄り、あごの筋肉も収縮して梅干し状態になります。

人が落胆しているときは目と顎が落ちます。

人の怒っている時の顔は口と眉がつり上がります。

人の嫌悪の顔は顔の右と左でバランスが悪く、歪んでしまいます。

人が恐れている時の顔は眉が下がり、口をぎゅっとつぐんでいます。

人がおどろいた時の顔はポカンと丸い口を開けています。

このような点に注目し、

La fonte では顔の表情に表れた精神的、

肉体的活動を捉えた美肌技術開発に取り組み、

今、ここに

『フェイスLa fonte』
『メイクLa fonte』
『ラッキーカラー診断』
『骨盤矯正ゆらぎ』


が誕生しました。

喜びから生まれる、継続される『美肌と小顔効果』へのこだわり。
手技だけで創造される確かな職人の技フェイスLa font

このコラムに類似したコラム

小顔・ラフォンテ施術、お客様の声(感情の蓄積が取れる) 杉浦 祐加子 - イメージコンサルタント(2012/02/05 13:00)

目指せ眉のスペシャリスト 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/09/04 11:11)

綿のパフ使った事ありますか? 菅沼 恵 - イメージコンサルタント(2011/08/26 09:11)

【表情筋】人間のお顔は人体の中でもっとも情緒を表す部位です。 杉浦 祐加子 - イメージコンサルタント(2011/03/30 21:58)

癒しの香り 菊地 朋子 - イメージコンサルタント(2010/08/17 10:27)