投資マンションは買っちゃダメ!・・・悪質な業者からは。 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

よしらぼ。
みうらぼ。 営業部 部長
東京都
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

投資マンションは買っちゃダメ!・・・悪質な業者からは。

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般

有楽町を歩いていると突然、「新人研修で名刺の交換をさせていただいているんです」などと訳の解らないことで迫ってきて、名刺交換をしたものなら後日その上司から何度も営業の電話がありました。

また、日本橋の喫茶店に入り横のテーブルで会話を聞いていたら、明らかにその手の押し売りで、業者2人とサラリーマン1人で「今、収支のいい物件が出ましたよ、今がチャンスです、今、買わないと勿体無いですよ」それに対し何とか断ろうとするサラリーマン。「あっ、もう今日は戻らなきゃなららいんで、失礼します」とサラリーマンがそそくさと立ち去ると、業者の二人が「本当最悪、最初から買う気ねーなら、余計な時間を取らせるなよ...ホントムカつく」などと捨て台詞をはいていた。

『昨日の政府・行政刷新会議は規制仕分けで、マンション投資への悪質な勧誘について、「法的措置を検討」と判定し、規制強化を図るよう結論付けた。不動産取引を規制する宅建業法について、省令の改正などを求めた。』と今朝のニュースで報じていた。

一部のこのような業者のせいで、我々もかなり迷惑をしていますが、残念ながらこれが投資マンション業界の実態だ。

もしかしたらこれがネットやシステムを否定する古い経営者や古い業界の現実なのかもしれません。

前述したように、投資マンションとは、本当に合理的でリスクの少ないとてもいい仕組みなのに、その営業手法に問題がある。しかしながら、それは少しでも興味がある方々にとっても非常に迷惑なお話で、周囲から偏見も受けやすい環境にしてします。

ここで今一度お話しておきますが、私、よしらぼ。にご相談いただけますと。

1.そのような強引な営業は致しません。

2.元手は要りません(こちらでご用意いたします)。

3.販売後も確りとフォローさせて頂きます。

4.例えご契約頂けなくても、何かお互いに引き合うものがあれば、是非その後もお付き合いをお願いしたいと思います。

“日本人”はとてもイメージに影響されやすい。だからこそ、その入り口が非常に大切なのです。

私のお客様は殆どが、ご紹介による方々です。そして始めた方が本当にやっていて良かったと思って頂き、またご紹介を頂けています。正しくお伝えすれば全く印象が変わると思います。私よしらぼ。のもう一つのミッションとして、投資マンションは実はとてもいいものであるという事を皆様に広く伝えていく事かもしれません。

それ以上に、4.を期待しております。笑

このコラムに類似したコラム

【書籍出販のご案内】 不動産投資は出口戦略が9割 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/04/07 13:00)

サラリーマンにマンション投資は向かない??? 【その1】今は買い時か?? 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2015/03/01 18:00)

家賃が下がらない不動産投資とは 巻口 成憲 - 不動産投資アドバイザー(2015/01/27 09:00)

マンション投資にサラリーマンは向かない??【その17】 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2014/01/24 12:51)

2014年、爽やかな初日の出 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/01/01 08:27)