「BonChicという雑誌に掲載」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)
杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「BonChicという雑誌に掲載」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 主婦の友社のPLUS1リビングの別冊として出版されている標題の雑誌にekreaキッチン&リフォームの設計・製作・施工事例が掲載されました。
 料理研究家でもあるお客様まで登場していただき、ありがたい事です。
 これでまた問い合わせが増えると良いのですが・・・。

 半年前にリフォームのホームページをつくりましたが、最近は問い合わせも増えて参りました。

 今日は冬に逆戻りした天気ですが、これから春本番ですね!

 さて、先日行った飲み屋で、隣席にて大声で話していた学生と社会人と思しき4人連れの会話を紹介します。

 多分一人が先輩で社会人1年生くらい、残り3人は就活中、若しくは内定をもらっていて、そこそこの大学へ通っているようです。

 Aさん:「総合商社よりも専門商社の方が仕事は楽しいらしい。」

 Bさん:「総合商社の場合、要はお金設けだけじゃん!」

 Aさん:「それに、総合商社はモノを作っていないしなぁ。」

 Cさん:「金儲けも上手いけど、合コンが多いらしいぜ!」

 Bさん:「そうそう、三菱商事に行っている先輩に聞いたら、女性にモテてるって言ってました。」

 先輩:「結局、いい会社に入っても上司に恵まれなければだめだよ!」

 どうやらその先輩は上司に恵まれていないらしい。

 それにしても他の客のことを考えず、大声でこのような話をしているのですから、結局人材選びは学歴ではなく、本人の人間力や仕事力ですね。

 「もてるもてないは会社ではなく、おめぇら本人の問題だろう!(あくまで心の叫び)」

 がんばれ!日本を支えてきた中小企業。

 

このコラムに類似したコラム

「素住-SUSU- No.19に掲載されました」 清水 康弘 - 工務店(2013/10/17 16:30)

「リフォーム事例が雑誌に掲載されました」 清水 康弘 - 工務店(2012/07/21 14:20)

「雑誌掲載」 清水 康弘 - 工務店(2012/04/13 17:59)

「ソホンさんの料理教室」 清水 康弘 - 工務店(2011/11/02 18:04)

「文京見どころ絵葉書大賞」 清水 康弘 - 工務店(2011/01/18 15:52)