「THE EAGLES」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「THE EAGLES」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 先週に続き東京ドームで行われた「The Eagres」来日公演に行ってきました。

 一週間前武道館で行われたホール&オーツは1時間20分くらいであっけなく終わってしまいましたが、イーグルスは何と一部と二部があり、約2時間半も歌ってくれました。
 さすがイーグルスですね!

 観客の方は私よりさらに年配の方は大勢来場されていました。
 それもそのはず、1971年結成されたバンドですから・・・。
 今から40年前ですよね(恐)

 日本でこの年代と言えば、フォークソング全盛期の吉田拓郎とかかぐや姫とかアリスと言ったところですね。
 洋楽に興味の無い方でも多分知っている曲があるはずです。

 まず 「Take it easy」。この曲は昔流行りましたし、今でも日本のテレビ番組にも流れることがあるようです。

 そして夜は歌につれ「Hotel California」。滅茶苦茶ヒットしましたね。

 そして何と言ってもあの名曲「DEPERADO」。
 アンコール最後の曲で演奏してくれました。

 それにしてもドラム&ボーカルのドン・ヘンリーは物凄く肥えていて、以前の2倍くらいの体型になってました。
 ダイエット必須ですね。

 そういえばDEPERADOはスペインで無法物という意味もあるようで、リビアの不法者は一体何を考えているのでしょうか?
 国民を銃撃するとは信じられないことです。

 ニュースを見ていたら、リビアから脱出のために、韓国はチャーター機を中国はチャーター客船をすぐに送ったとのことですが、日本政府は全く何もせず!
 政局優先で国民を顧みない鈍感さは本当に困った政党です。(野党も同じ程度ですが)

 何はともあれ日本は平和すぎるのでしょうかね。

このコラムに類似したコラム

トイレと洗面の間に扉を付けずガラスのパーテーションを施工した実例 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/03/21 15:47)

やっぱりワクワクしちゃうストロベリーアフタヌーンティー! 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/03/20 13:52)

地震のときも通路を本が邪魔することがないちょっと奥まった本棚 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/03/18 19:11)

洗面所にもほしい、タオルや洗剤などをたっぷり収納できる大型収納 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/03/16 17:44)

東京建築士会の【建築士を探そうnet】に登録いたしました 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/03/15 12:11)