巨大地震発生 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

巨大地震発生

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 11日(金)の午後、観測史上、明治以降最大の巨大地震が発生しました。
 行方不明の方々の安否が気になるところです。

 私は地震発生時に八潮にある共和商事に打ち合わせで行っていまして、打ち合わせの最中に最初は横揺れ、そしてどんどん激しく揺れてきました。
 随分長い時間揺れていた気がしました。

 とうとう来たという感じでしたが・・・。

 結局、埼玉県八潮から車で戻ろうとしましたが、大渋滞で断念。

 足立区加平辺りから三ノ輪まで歩き、都電で大塚まで、そして大塚からまた歩きましたので、会社へ戻ったのは夜中の12時過ぎ、6時間掛けて辿りつきました。

 お客様へメールや電話で被害状況の確認をしていますが、今のところ皆さん無事で、大きな被害はないようです。

 

このコラムに類似したコラム

外構工事をやっています。 信戸 昌宏 - 建築家(2018/04/12 12:00)

浴室設置工事 信戸 昌宏 - 建築家(2011/08/03 12:00)

屋外配管工事 信戸 昌宏 - 建築家(2011/04/24 12:00)

栃木県 応急危険度判定 早乙女 義明 - 建築家(2011/04/05 20:52)