そして次のステップ - 英会話教室 - 専門家プロファイル

イムラン
株式会社コペル・インターナショナル 代表取締役社長
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そして次のステップ

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話教室
こんにちは、コペル英会話のイムランです。

昨日の続きです!

昨日は以前の課題ができなかったら、もうこれは英会話スクールに通うしかありません!と言いましたが、実は他にも方法はあります。

1)留学する
2)外国人の彼氏か彼女を作る
(外国人の友達は不可です。すぐ会わなくなるから)
3)英語メインの外資系の会社に入社する
4)イムランの講座に参加しまくる
5)やっぱり英会話教室に通う
6)この前の課題ができるようになるまで待機する

現実的に考えてこのへんが適切な次のステップかなと思います。
是非、試してみてください。

さて、独学できる方の次のステップ!これはおそらくワクワクしますよ。

ツイッターを始めましょう!

www.twitter.com

ここで早速アカウントを作ってください。

「ツイッターってよくわからないんです」という人もいると思いますが、それはやってないからわからないだけです。とりあえずアカウントを作ってください!

既に持っている方でも、「ツイッターよくわからないんです」と思っている方がいると思います。大丈夫です、まったく違う目的で使うので、ツイッターの使い方なんかどうでもいいです。とにかく再度ログインしてください。

中には友達に見られるのが恥ずかしいという人もいると思うので、そういう方はてきとうに偽名でアカウントを作ってください。

そしてアカウントを作ったら、まず僕を検索してフォローしてください。僕は imrancoper で見つかります。

そして次に外国人でフォローしてみたいという人をフォローしてください。オバマ大統領とか、ジョニー・デップとか、キャメロン・ディアズとか。誰でもいいので、好きな人をフォローしてください。7人ぐらいいるといいかなと思います。

そして、その人たちのつぶやきをてきとうに眺めてください。

「これ、どういう意味だろう?」と思ったら、alc.co.jp で調べて、ノートに書きましょう!

特にお薦めの人はいませんので、自分がこの人のつぶやきだったら見たいな〜と思う人を選んでください。

では、早速お願いします!

P.S 動画は4/10(日)に開催される「シンプル英会話講座−初心者編」のサンプル動画です!
  詳細は→ シンプル英会話講座−初心者編
イムラン

このコラムに類似したコラム

英語学習の壁の正体 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2015/07/22 14:23)

日本語なのに聞き取れない? 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2014/12/02 00:16)

英語・英会話教材・おすすめはこれ!今なら半額! 妹尾 佳江 - 英語講師(2014/06/04 00:30)