子供が英会話できるようになるにはどのくらいかかるの? - 英会話全般 - 専門家プロファイル

みいちゃんママの英語教室 社長
神奈川県
英語発音とフォニックス指導の専門家
045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供が英会話できるようになるにはどのくらいかかるの?

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話全般
英語発音・フォニックスレッスン・指導方法
「うちの子は英会話スクールに6年も通っているのに、まだ日常会話すら自由にできません。
どうしたらよいでしょうか?
子供が英会話できるようになるにはどのくらい時間がかかるのですか?」
 
日本で子育てしているママ達から、こんなご質問をたくさんいただいておりますのでここでお答えしますね。
 
英語が話せるようになるには、英語学習時間が2500時間ほど必要。
 
この時間に達していない日本人が英語を話せないのは、ごくごく自然なことだと私は思います。
 
日本語と英語は、語順が異なり、発音の仕方も異なるため、
 
日本人にとって英語をスラスラ話せるようになるには、2500時間ほどかかるんだなと、
 
まずは知っていることが重要です。
 
英会話教室に週に1時間通ったとして、1ヶ月に4時間。
1年で48時間。
10年で480時間。
 
子供は習ったことをすぐに忘れますので、レッスンで英語をしゃべっていても、
それをおうちで繰り返し復習することをさぼれば、習ったことを忘れてしまいます。
 
まずは、既習事項を確実に身につけていくために、復習と定着への努力をしっかりおうちで行うのがおすすめ。
 
富士山に登るときには、最初に山の高さを頭にいれて、今、どのあたりかな?と考えながら登るでしょ?
 
そうすれば、「なぜまだ頂上につけないの?」とあせることも怒ることもなくなります。
 
英語もそれと同じです。
 
富士山の裾野あたりにいる場合は、頂上はずっと遠いかなたにある。
 
頂上まで登りたいと思うなら、あせらず、さぼらす一歩一歩登るしかない。
 
コツコツ勉強していれば、いつか頂上に到達できます。
 
が、途中で登るのをあきらめてしまう日本人が多いんです。
 
山の高さを頭にしっかりいれて、必要な努力ができる人だけが、頂上に到達できます。
 

お子さんを長きにわたってコツコツ応援できる親でいてくださいね。




*おすすめ英語発音矯正オンラインレッスン・フォニックスオンラインレッスンはこちら




☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 英語発音とフォニックス指導の専門家)
みいちゃんママの英語教室 社長

9年連続英語スピーチコンテストで生徒を受賞に導くカリスマ教師

すぐに使えて一生役立つきれいな英語発音にするコツとフォニックスを5歳児にもわかりやすく教える専門家。生徒は英語スピーチコンテスト全国1位!ダイヤモンドが永遠に輝くように、一度身につけたきれいな英語発音はあなたを一生輝かせます。

045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「英語発音・フォニックスレッスン・指導方法」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 英語発音オンライン個人レッスン

オンラインで英語発音をマンツーマンで教えます

料金
4,000円

8年連続英語スピーチコンテストで生徒を受賞に導くカリスマ「みいちゃんママ」がレッスンするからきれいな発音がドンドン身につく!
英語発音は一生の宝!
ダイヤモンドが永遠に輝くようにきれいな英語発音はあなたを生涯輝かせます!
・1回30分の英語発音オンライン個人レッスン
・英語発音をゼロから学びたい方、苦手な発音だけ学びたい方に最適
・対象:5歳以上の子供~大人
・まずはご希望日時をお知らせ下さい。

英語発音オンライン個人レッスン

このコラムに類似したコラム

フォニックスゲームおすすめはこれ!小学生・子供・幼稚園向け 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2013/08/09 20:16)

クリスマス子供英語教材児童英会話教材おすすめはすごろくビンゴ 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2011/12/06 22:50)

児童英語教師勉強会・セミナー・講習会・集中講座子供英語英会話 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2011/09/18 16:01)

子供と英会話4 ~どんな英語講師を希望するか~ 石田 さおり - 英語講師(2011/04/15 16:49)

子供と英会話3 ~国内でのインター・プリスクール~ 石田 さおり - 英語講師(2011/02/17 17:46)