子供が英会話できるようになるにはどのくらいかかるの? - 英会話全般 - 専門家プロファイル

みいちゃんママの英語教室 主宰
神奈川県
英語講師
045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供が英会話できるようになるにはどのくらいかかるの?

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話全般
英語発音・フォニックスレッスン・指導方法
「うちの子は英会話スクールに6年も通っているのに、まだ日常会話すら自由にできません。
どうしたらよいでしょうか?
子供が英会話できるようになるにはどのくらい時間がかかるのですか?」
 
日本で子育てしているママ達から、こんなご質問をたくさんいただいておりますのでここでお答えしますね。
 
英語が話せるようになるには、英語学習時間が2500時間ほど必要。
 
この時間に達していない日本人が英語を話せないのは、ごくごく自然なことだと私は思います。
 
日本語と英語は、語順が異なり、発音の仕方も異なるため、
 
日本人にとって英語をスラスラ話せるようになるには、2500時間ほどかかるんだなと、
 
まずは知っていることが重要です。
 
英会話教室に週に1時間通ったとして、1ヶ月に4時間。
1年で48時間。
10年で480時間。
 
子供は習ったことをすぐに忘れますので、レッスンで英語をしゃべっていても、
それをおうちで繰り返し復習することをさぼれば、習ったことを忘れてしまいます。
 
まずは、既習事項を確実に身につけていくために、復習と定着への努力をしっかりおうちで行うのがおすすめ。
 
富士山に登るときには、最初に山の高さを頭にいれて、今、どのあたりかな?と考えながら登るでしょ?
 
そうすれば、「なぜまだ頂上につけないの?」とあせることも怒ることもなくなります。
 
英語もそれと同じです。
 
富士山の裾野あたりにいる場合は、頂上はずっと遠いかなたにある。
 
頂上まで登りたいと思うなら、あせらず、さぼらす一歩一歩登るしかない。
 
コツコツ勉強していれば、いつか頂上に到達できます。
 
が、途中で登るのをあきらめてしまう日本人が多いんです。
 
山の高さを頭にしっかりいれて、必要な努力ができる人だけが、頂上に到達できます。
 
お子さんを長きにわたってコツコツ応援できる親でいてくださいね。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 英語講師)
みいちゃんママの英語教室 主宰

英語発音とフォニックス指導専門の児童英語教師

英語発音方法、アルファベットの読み方、英単語の読み方のコツとフォニックスルール指導を専門とする児童英語教師。子供・小学生に正しい英語発音の仕方をオリジナル英語発音指導教具デンタルモデル等を用いながらわかりやすく教える子供英会話教師。

045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「英語発音・フォニックスレッスン・指導方法」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 子供英語・英会話体験レッスン・フォニックス・英語発音重視

小学生向け・子供・児童・英語・英会話体験レッスン・フォニックス・英語発音重視・妹尾佳江が直接指導。

料金
無料

子供(小学生)にフォニックスルール・英語発音の仕方や方法・英語アルファベットや英単語の発音・読み方をわかりやすく、丁寧にレッスン致します。英語発音・フォニックス最重視の子供・児童向け英語・英会話無料体験レッスン。みいちゃんママ(妹尾佳江)オリジナル英語発音指導方法・フォニックス指導方法で教えます。

子供英語・英会話体験レッスン・フォニックス・英語発音重視

このコラムに類似したコラム

子供と英会話4 ~どんな英語講師を希望するか~ 石田 さおり - 英語講師(2011/04/15 16:49)

子供と英会話3 ~国内でのインター・プリスクール~ 石田 さおり - 英語講師(2011/02/17 17:46)